現在地を素早く検出!GPS機能のスピードアップが期待できるアプリ『GpsFix』

2011年09月11日 14:06 by andronavi
GpsFix

GpsFix

自分が今どこにいるのか知りたいとき、端末内にあるマップで位置を確認される方が多いと思います。『GpsFix』は、現在地を探してくれるGPS(人工衛星を使って、自分のいる位置を正確に割り出すシステム)がより早く機能するよう動いてくれるアプリです。


現在地が常に変わっていく移動中でも、本アプリがあれば、素早く現在地情報を修正してくれるので、とても便利です。


アプリを起動し、「Start fixing」をタップすれば現在地の検出が開始されます。検知されれば、画面左上に現在地の住所が表示されます。現在地と目的地の距離が近いかどうかここからチェックできます。また、画面右上のアイコンをタップすれば、「Google Map」に直接ジャンプしてくれるので、詳細を確認するときに使用しましょう。


GPSでの検出をストップするには「Stop fixing」をタップしましょう。メニューボタン→「Preferences」にある「GPS timeout」からも、指示が可能です。こちらは、1分、5分、15分、30分、1時間から選べるので、時間がくれば自動でストップしてくれます。ただしこの指示は、端末のGPS機能をOFFにするわけではありません。GPS自体の機能をストップさせるには、端末のGPS設定を外してください。

GpsFix
Android Labs GpsFix 無料

『GpsFix』~現在地を素早く検出!GPS機能のスピードアップが期待できるアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ