心潤し、歴史を知ろう。日本の神社・寺院を訪ね歩くガイドアプリ『お遍路ーるα』

2011年09月18日 11:04 by andronavi
お遍路ーるα

お遍路ーるα

『お遍路ーるα』は遍路で有名な四国八十八ヶ所、その他日本のお寺・神社の霊場が登録されたアプリです。遍路へ行かれる方には霊場への道のりのサポートになります。また、四国以外の霊場に行ってみたい方にも、たくさんの情報が載っているので日本全国を廻れます。


上記以外に鎌倉三十三箇所、東京十社巡りなど30以上の霊場(神仏の霊験あらたかな場所の意で、神社・寺院、もしくはゆかりの地などの神聖視される場所)が登録されています。


「四国八十八箇所を巡ってみよう」と思ったときに、廻るお寺の順番や詳細情報、経路といったことが調べられるので、興味の湧いた霊場から廻ってみるのもいいですね。


お参りしたら「お参り済」にチェックを入れ「次の霊場」へ行きましょう。お参りした場所は、地図上で地蔵の色が変わるので、行っていない場所がしっかりと把握できます。端末のメニューボタン→「設定」で霊場を選択すると、地図に選択した場所が地蔵マークで表示されます。「一覧から選択」で行きたい場所から選ぶこともできます。


廻りたい霊場を「目的地に設定」して「経路検索」をすれば、自分のいる位置から目的地の経路検索ができます。また「詳細」や「WEB検索」で霊場について調べることができるので、お寺や神社の歴史を知ることもできます。


古き日本の文化をお遍路さんの気分で訪ね歩いたり、ドライブやサイクリングコースの参考にしたり、様々な用途で楽しめます。ぜひ、本アプリを片手に日本の霊場を巡ってみてください。


  • お遍路ーるα
  • お遍路ーるα
  • お遍路ーるα
次の画像へ→

お遍路ーるα
vaiable.com お遍路ーるα 無料

『お遍路ーるα』~心潤し、歴史を知ろう。日本の神社・寺院を訪ね歩くガイドアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ