リアルなデザインとサウンドで本格派ビリヤードが楽しめる、大人の遊びができるアプリ『Pool Break Lite』

2011年09月25日 16:07 by andronavi
Pool Break Lite

Pool Break Lite

『Pool Break Lite』は、ビリヤードなどが楽しめる盤上ゲームアプリです。とてもきれいなUIに、キューで球を打つときの音、球がポケットと呼ばれる穴に入るときの音も本物さながらの迫力が楽しめます。


ゲームの種類は「Pool」(ビリヤード)「Snooker」(ビリヤードの一形態)「Carrom」(ボードゲーム)「Crokinole」(ボードゲーム)の4つがあり、どれもキューを使って遊びます。


一人でコンピュータと対戦もしくは、オンラインで見知らぬ人と対戦することができます。画面上で指をスクロールして、キューの向きや視点を変えたりします。キューを手前に引っ張ると白と黄色の線が出て、球の進行先を教えてくれるので、それをサポートにキューを動かして球を穴へ入れましょう。打つ方向を決めたら「SHOOT」をタップしてください。


ゲームのルールは、実際に行われているものと同じです。端末メニュー→「Settings」から「General」でテーブルデザインやコンピュータのレベルを変更することができます。「My Statistics」では自分の過去の勝敗を見ることができます。


有料版『Pool Break Pro』では、ゲームの種類が豊富に揃っているので、無料版で楽しんだ後はそちらも遊んでみてください。

<編集部からのコメント>

スポーツとしても普及しているビリヤードやスヌーカーをプレイできる本アプリは、頭脳と技を使った大人の遊びを楽しむことができます。真剣勝負をするからこそ、負けた時の悔しさはたまりませんが、じっと考え込んでいると、時間が過ぎていることに気づかないほど楽しんでいました。(やの)

  • Pool Break Lite
  • Pool Break Lite
  • Pool Break Lite
次の画像へ→

Pool Break Lite
Kinetic Bytes Pool Break Lite 無料

『Pool Break Lite』~リアルなデザインとサウンドで本格派ビリヤードが楽しめる、大人の遊びができるアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ