『Virtual Recorder』~最大10時間長ーく録音、簡単操作でいつでも聞けるボイスレコーダーアプリ~

Virtual Recorder

Virtual Recorder

<概要・魅力>

『Virtual Recorder』は、ボイスレコーダーアプリです。最大10時間の録音が可能なので、録音時間を気にすることなく会議や講演などを記録でき、良音で聞くことができます。


画面中央にあるオレンジのバーは音の振幅を表示し、その下にある水色のバーと数字で再生時間が確認できるので、画面表示が見やすくなっています。背景デザインが昔のカセットレコーダーを感じさせてくれるところも魅力的ですね。


<機能・特徴>

録音開始は赤丸ボタンをタップしてください。青四角ボタンは停止、緑三角ボタンは再生・一時停止、黄色三角ボタンは録音データをリスト表示をします。リストにある録音データを長押しすると、MP3に変換したりメールに添付して送ることができます。


「-1%」はスロー再生、「+1%」で高速再生になります。また、タップして1%ずつ再生速度の数値を変更することも可能です。端末メニューボタンから「Enable Loop」で、ループ再生といった細かい設定もできます。シンプルなレコーダーアプリですが、長時間録音に加え、スロー再生や高速再生など録音したデータを、様々な設定で再生できることも特徴的なアプリです。

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!