RPG風、恋愛ゲーム風、格ゲー風のフレームがつけられるジョーク系カメラアプリ『ゲームカメラ』

2011年09月29日 15:06 by andronavi
ゲームカメラ

ゲームカメラ

<概要・魅力>

『ゲームカメラ』はその名の通り、撮影した写真にゲーム画面のようなフレームを付け足せるアプリです。8種類あるフレームは、いずれもどこかで見たことのあるようなものばかり。その場で撮影してフレームをつけて友達にメールで送ると喜ばれること間違いなしです!


<機能・特徴>
アプリを起動すると、フレームの選択画面が出てきます。使用する写真は、その場で撮影しても「ギャラリー」から選択してもOK。写真と組み合わせたいフレームを選んだら、加工画面に移動します。


「設定」では、メッセージなどを設定できます。各フレームによって詳細は異なりますが、キャラクターの名前からパラメータまで、とにかく細かく設定ができます。「効果」では、エフェクトやキャラクターを配置できます。エフェクトは、RPGで魔法を使ったようなものから漫画のワンシーンを思わせる集中線まで全部で12種類ラインナップ。キャラクターは、恋愛ゲームに出てきそうな女の子が2人用意され、それぞれにポーズも3パターンあります。


ゲームカメラ:キャラクターとエフェクトを配置した恋愛ゲーム風フレーム(上)格闘技ゲーム風のフレーム(下)

ゲームカメラ:キャラクターとエフェクトを配置した恋愛ゲーム風フレーム(上)格闘技ゲーム風のフレーム(下)


※フレームやエフェクト、キャラクターの数は2011年9月現在のものです。今後、アップグレードで増える可能性もあります。

<編集部からのコメント>

とにかく楽しい!最初は撮影していた写真にフレームをつけて遊んでいましたが、今ではフレームにあわせて撮影しています。飲み会の席で撮った写真を、すぐに加工して見せればウケること間違いなし!各フレームで文字の編集もできるので、RPG戦闘カメラなら、上司をレベル最強にして、自分は毒まみれのHPゼロなど細かく設定して、周りを笑わせましょう!(えびす)

  • ゲームカメラ
  • ゲームカメラ
  • ゲームカメラ
  • ゲームカメラ
次の画像へ→

ゲームカメラ
楓ソフトウェア ゲームカメラ 無料

『ゲームカメラ』~RPG風、恋愛ゲーム風、格ゲー風のフレームがつけられるジョーク系カメラアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ