鳥を飛ばしてホールインワン!ゴルフ×アクションパズル『Early Bird』

2011年09月29日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
Early Bird:鳥を飛ばす方向は自由自在!色んな仕掛けも待っている

Early Bird:鳥を飛ばす方向は自由自在!色んな仕掛けも待っている

青い鳥を飛ばしてミミズのいる穴まで運ぶアクションパズルゲームだ。各ステージ決められた回数以内で鳥を穴まで運ぶ必要があり、ゴルフのように慎重なストロークが必要になる。操作はタッチパネルで鳥の軌道を描いて直感的に行える。まさにスマートフォン用のゲームといえるぞ。


思考とアクションを組み合わせたゲーム性はあの名作ゲーム『Angry Birds』に通じるところがある。グラフィックやインターフェースも洗練されておりスマートフォンを買った人にまずやってもらいたいゲームだ。鳥のキャラクターのデザインや動きがかなり可愛いのも魅力的。


このゲームはステージを順番に攻略して進めていくぞ。ステージ制のゲームではリトライがすぐできることが大事だ。特にこのゲームではステージごとに★が最大3つまでつくので、完璧を目指す人にとってはリトライが素早く出来ることがハマるポイントになってくる。このゲームではワンボタンでいつでもリトライできるようになっているぞ。


ゲーム性もインターフェースもグラフィックもよく、またステージ数も96ありボリュームも満足できる。しかしながら惜しい点もある。各ステージに狙うべき攻略コースが規定されており、偶然うまくいきクリアできることがないところだ。『Angry Birds』のように難しいコースでも、まぐれでクリアできてしまう偶然性があれば良かっただろう。そうすればクリアできるまで何度もしつこく遊んでしまうゲームになったことだろう。何度も繰り返してやっとクリアできたとき喜びを感じてしまう。困難の中にある救いは何より嬉しいものだ。


Early Bird:ステージ数は96。これなら有料でも満足

Early Bird:ステージ数は96。これなら有料でも満足


ゲームのポイント

Early Bird

Early Bird

ポイントその1

【飛行中にさらに飛ばせ】鳥は着地する前に再度飛ばすことができるぞ。タイミングは連続で飛ばすことで効率的な軌道で飛んでいこう。


Early Bird

Early Bird

ポイントその2

【穴の中心に着地しよう】穴の中心にうまく着地できればボーナスポイントを獲得できる。ハイスコアを狙っていこう。


Early Bird

Early Bird

ポイントその3

【風の動きを読め】ステージには風を起こす花があるぞ。風の影響で鳥の飛ぶ方向が変わっていくので風の影響を考慮して鳥を飛ばす方向を決めよう。


Early Bird

Early Bird

ポイントその4

【花のジャンプ台で華麗に進め】ピンク色の花はジャンプ台になっているぞ。鳥が触れると勢いよく弾むぞ!うまくジャンプ台を使えばホールインワンも狙っていける。


Early Bird

Early Bird

ポイントその5

【棒の回転を読め】棒は一定の速度で回転しているぞ。鳥の力では棒の動きに逆らうことができないので全ての棒の動きを読んでタイミングよく鳥を飛ばそう。


<アプリ★ゲット編集部からのコメント>


渡辺・ペガサス・遼

渡辺・ペガサス・遼
仕掛けをうまく使って鳥が連鎖的に飛んでいくと楽しいですね。


えりりん葵

えりりん葵
ステージの全体を見渡せたら攻略をもっと考えやすかったわ。


<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日3回更新され、紹介本数は2000本を超える。


アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る

BubbleBlasterGame

BubbleBlasterGameバブルを発射して大量落下を狙え!バブル系パズル


Dragon Rush

Dragon Rush世界中でコイン収集!アイテムでドラゴン強化


アクロスエイジDX(日本語版)

アクロスエイジDX(日本語版)時空を越える旅。2キャラチェンジアクションRPG


appgetアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

Early Bird
Booyah, Inc. Early Bird $0.99

『Early Bird』~鳥を飛ばしてホールインワン!ゴルフ×アクションパズル~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ