『Drunk Man』~ウィーヒック♪酔っ払ってもかわいいおじさんを、端末でバランスをとって歩かせるゲーム~

Drunk Man

Drunk Man

<概要・魅力>

『Drunk Man』は、酔っ払ってフラフラで、まっすぐ歩けないおじさんを、端末を右に左に傾け、倒れさせずにどこまで歩かせられるかを遊ぶゲームです。


本アプリは、おじさんがお酒を飲みすぎているせいで、すぐに倒れてピーピープーと寝こけてしまうので、端末でうまくバランスをとって進ませていきますが、逆に自分の体が動いてしまう難しさがあります。


おじさんには「お酒の飲みすぎだろ!」と、ツッコミたくなりながらも、歩き方や手のしぐさが段々とかわいく感じて、何度もプレイしてしまいます。飲み会でみんなで遊べば、盛り上がること間違いなしです。


<機能・特徴>

おじさんは左手に酒瓶、右手に「Start」の立て看板を持って立っています。「Start」をタップすればゲームスタートです。フラフラと歩きながら歌を歌ったり、お酒を飲んだりします。もちろん酒瓶は手放しません。酒瓶を手放すときは、道路に倒れてそのまま寝てしまうゲームオーバーのときです。


画面下部にある「SENSER」のチェックをはずすと、さらに難易度があがるのでどのくらい歩けるかチャレンジしてみてください。

こちらの記事もご覧ください。