年号と西暦をパッと変換して、生まれた年が簡単に調べられるアプリ『年齢・干支・年号・西暦電卓』

2011年10月07日 16:09 by andronavi
年齢・干支・年号・西暦電卓

年齢・干支・年号・西暦電卓

<概要・魅力>

『年齢・干支・年号・西暦電卓』は、生まれた年や年齢から年号、西暦、年齢、干支が簡単に調べられる電卓アプリです。


年号と西暦のどちらかしか知らない時の変換方法として利用したり、履歴書や書類を書くとき、家族の干支を知りたいときに便利です。


<機能・特徴>

調べたい年齢や生まれた年を入力して決定すれば、瞬時に画面上部に情報を表示してくれます。たとえば年齢で検索する場合は「年齢」ボタンをタップしてから文字の入力、年号の場合は「昭和」や「平成」等をタップしてから、数字を入力します。「西暦」も同様に行います。


「明治前」では江戸時代や奈良時代の年号を一覧で見ることができます。また、調べた年代が現在から何年前なのかも合わせて見られます。

<編集部からのコメント>

クレジットカードを作るときなど、年号は知っているけれど西暦で何年だったっけ?ということって意外にあるんですが、そんな時に本アプリがあれば、簡単にわかるので便利ですね。両親の生まれた年号を調べるのにも、大活躍してくれてます。(やの)

  • 年齢・干支・年号・西暦電卓
  • 年齢・干支・年号・西暦電卓
年齢・干支・年号・西暦電卓
sui zhongbao 年齢・干支・年号・西暦電卓 無料

『年齢・干支・年号・西暦電卓』~年号と西暦をパッと変換して、生まれた年が簡単に調べられるアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ