『TapTapSumo』~「のこった!」のかけ声に乗って、タップして紙相撲のように遊ぶゲーム~

TapTapSumo

<概要・魅力>

『TapTapSumo』は、画面をタップして相撲を取るゲームです。昔遊んだ紙相撲を思い出させる、紙で作ったように見える力士で取組をします。


力士の他にカエル、カブトムシ、招き猫といろんなキャラクターが出てくるのも魅力の一つです。勝つと取組をした2つのうち好きなキャラクターを選び、次の対決に進むので、いろいろなキャラクターで遊べます。「のこったのこった!」の声を聞きながら、つい夢中になってしまいます。


<機能・特徴>

最初に「START」から「ENGLISH」もしくは「日本語」と、言語を選択します。「取組開始」で、ゲームスタートです。画面から出てくる「ノコッタ!」と表示された、☆マークをタップして対戦します。金の☆をタップすると「YOKOZUNA TIME」に入ます。「ノコッタ!」だけの星がたくさん出てくるので、とことん攻めましょう。


ドクロマークをタップしてしまうと、他の星マークへのタップをしばらく邪魔され、その間に相手の攻撃を受けてしまうので、上手くかわしてタップしてください。


勝敗の見極めは、画面下部に表示されている綱の色を見ましょう。上手く攻めていたら、自分側の色の幅が大きくなります。相手の色がなくなったら勝ちで「大勝利」です。負けても、何度でも再戦でき、勝負する場所も変わります。

こちらの記事もご覧ください。