画面をなぞって線路を作り、ポーッ♪と電車を走らせる知育アプリ『電車が動く!走るお絵かき(幼児向け)』

2011年10月11日 16:08 by andronavi
電車が動く!走るお絵かき(幼児向け)

電車が動く!走るお絵かき(幼児向け)

<概要・魅力>

『電車が動く!走るお絵かき(幼児向け)』は、端末の画面を指でドラッグして電車の線路を描いて遊ぶ、幼児向けの知育アプリです。


ドラッグした部分に、音と一緒に線路が出てきます。しばらくするとガタンゴトンと、電車が走ってきます。親子で画面いっぱいに線路を描いて、電車をたくさん走らせてみてください。


<機能・特徴>

端末画面を指でドラッグもしくはタップすると、触ったところに線路ができ、新幹線など10種類以上の電車が走ってきます。端末を振ると、線路と電車を全部消すことができます。端末メニューボタン→「背景」で5種類の背景に変更が可能です。


同シリーズに、いろいろな生き物が出てくる『さわって生まれる! 動くお絵かきフリー (幼児用)』もあるので、本アプリが気に入った方は、そちらもチェックしてみてください。

<編集部からのコメント>

実際に電車が走っているように聞こえる音を聞きながら、楽しく指を動かして遊べるので、小さなお子さんの知育にはぴったりのアプリです。『知育★Chooooooose!』と合わせて遊んでみたら、お子さんが端末を離さないかもしれないですね。(やの)

  • 電車が動く!走るお絵かき(幼児向け)
  • 電車が動く!走るお絵かき(幼児向け)
電車が動く!走るお絵かき(幼児向け)
Atech Inc. 電車が動く!走るお絵かき(幼児向け) 無料

『電車が動く!走るお絵かき(幼児向け)』~画面をなぞって線路を作り、ポーッ♪と電車を走らせる知育アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ