端末の場所を地図で表示!Androidスマートフォンを紛失後に使える究極の追跡アプリ『Plan B』

2011年10月10日 14:06 by andronavi
Plan B

Plan B

<概要・魅力>

『Plan B』は遠隔からのダウンロードで効果を発揮する端末追跡アプリ。ダウンロードするとアプリは自動で起動し、端末に登録してあるGmailのアドレスに端末の場所が表示された地図を送ってくれます。PCから地図をチェックすれば、端末が今どこにあるのか確認することができます。


「端末が見当たらず、今どこにあるかわからない…」そんな時には本アプリをPCからダウンロードしましょう。GPSがOFFの状態であっても自動でONに切り替わり、端末の現在地を取得してくれます。紛失しないのが一番ですが、Androidスマートフォンを失くした後に使える究極のお助けアプリといえます。


<機能・特徴>

端末を紛失してしまったら、Web版のAndroidMarketから本アプリをダウンロードしましょう。操作はたったこれだけ。遠隔でダウンロードされた後しばらくすると、Gmailアドレス宛に端末の場所が表示された地図が送られてきます。端末の追跡は10分間続き、場所が移動すると最新の位置情報を送ってくれます。


本アプリは、端末の電源が入っていなかったり、電波の届かないところにある場合は使用できません。なお、端末によって動作が異なる場合がありますのでご注意ください。

<編集部からのコメント>

これぞ最終兵器!これぞ究極の紛失後対策アプリ!「スマフォを道に落としたかお店に置き忘れてしまったかも」と慌てた時に使いました。ばっちり地図が送られてきましたが、端末は部屋の片隅にありました。とにかく!もしもの時のためにチェックしておいて損はありません。(しみず)

  • Plan B
Plan B
Lookout Mobile Security Plan B 無料

『Plan B』~端末の場所を地図で表示!Androidスマートフォンを紛失後に使える究極の追跡アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ