がむしゃらにフリースローを決めろ!シンプルなバスケットゲーム『バスケシュート』

2011年10月18日 16:09 by andronavi
バスケシュート

バスケシュート

<概要・魅力>

『バスケシュート』は、バスケットボールをゴールに入れてフリースローのように遊ぶゲームです。


指をフリックして、ボールを投げるだけの簡単操作ですが、ゴールに入れようと集中してしまい、なかなか指が止まらずハマってしまうおもしろさがあります。


ボールが飛んでいく感じやボールが両脇にあるフェンスに当たったときの揺れるアニメーションは、臨場感があり、そこも魅力の一つです。


<機能・特徴>

アプリを起動後、ゴールポストのアイコンをタップしてゲームスタートです。ボールを触りながら上にフリックして、ゴールポストめがけて投げます。シュートが決まればポイントが入ります。画面左上にある「SCORE」に、トータルポイントが表示されます。ポイントは、ボールがゴールリングに当たらずに入れば3点、ゴールリングに当たって入ると2点入ります。


1ステージごとにクリアポイントが設定されています。画面上の真ん中に「TARGET」と「STAGE」が交互に表示され、ターゲット数字がステージクリアのポイントです。また、シュートが決まると、何ポイントだったのか表示されます。


ただし、制限時間内にクリアポイントが取れないと、ゲームオーバーになります。画面右上の「TIME」に時間が出ているので、時間に注意しながらポイントを稼いで、次のステージへと進んでいきましょう。ステージが上がるごとに、ゴールポストが移動したり、制限時間が短くなったりと難しくなっていくので、たくさんシュートしてスコアを伸ばしましょう。

<編集部からのコメント>

バスケットボールを投げるだけのシンプルな遊びですが、おもしろいです。一心不乱に指をフリックしていたら、仕事中なのを忘れてたので、そうはならないようにほどほどに遊んでください。(やの)

  • バスケシュート
  • バスケシュート
  • バスケシュート
次の画像へ→

バスケシュート
DroidHen バスケシュート 無料

『バスケシュート』~がむしゃらにフリースローを決めろ!シンプルなバスケットゲーム~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ