大ヒット音ゲー“ダンレボ”をAndroidで楽しもう!『DanceDanceRevolution S』

2011年10月25日 14:06 by いのたしん
DanceDanceRevolution S

DanceDanceRevolution S

『DanceDanceRevolution S』というタイトルを見て「あっ!」と思われる方がけっこう多いのではないでしょうか。そう、あの大ヒットサウンドアクションゲームDanceDanceRevolution」のAndroid版です。もちろん提供メーカーはKONAMI。オフィシャルアプリとしてAndroidに堂々の登場です。しかも、なんと無料で楽しめます。これは遊ばないと損ですよ!


リズムと矢印にあわせて正確にステップを踏もう

「DanceDanceRevolution」(通称DDR)はアミューズメント施設や家庭用ゲーム機などで大人気のゲーム。音楽と表示される矢印にあわせてステップを踏み、その正確性を競うといった内容です。ノリのいい音楽と、実際に踊っているかのようにステップを踏める爽快感で一躍ブームとなり、“音ゲー”というジャンルを世に知らしめた作品のひとつです。


DanceDanceRevolution S:矢印が画面最上部の枠に来たタイミングで十字ボタンをタップ!

DanceDanceRevolution S:矢印が画面最上部の枠に来たタイミングで十字ボタンをタップ!

本アプリでもその楽しさは健在です!基本的な遊び方は下から上にスクロールする矢印と音楽のリズムに合わせて、画面下部の十字ボタンをタップするだけ。リズムにピタリと合ったタイミングでタップできれば高得点。また、連続して正確なタップを行うことで「コンボ」が発生し、さらなる高得点を狙えます。


人気キャラ3人と人気の8曲を収録

本アプリは、シリーズで人気の3人のキャラクターを選択可能。音楽も人気の8曲を収録しています。難易度も8段階から設定可能。楽しくステップを踏める難易度で楽しむもよし、超難易度でハイスコアを目指すもよし。遊び方はアナタ次第です。


DanceDanceRevolution S:人気キャラ&人気楽曲を収録

DanceDanceRevolution S:人気キャラ&人気楽曲を収録


高難易度クリアの爽快感は格別!

手を使って遊ぶタイプの『DanceDanceRevolution S』ですが、足でステップを踏むかのように画面をタップしてプレイするので、物理キーを使う家庭用ゲーム機やPCゲームの音ゲーよりも、プレイ感覚は本家DDRに近いかもしれません。高難易度になると矢印の数や“同時押し”の多さに最初は困惑しますが、練習を繰り返して完璧にプレイしきれたときの快感は、本当に最高ですよ!


なお、本アプリはNTTドコモの端末にのみ対応しています。au、ソフトバンクの端末にはインストールできませんので、ご注意ください。


※本アプリはAndroid2.2以上の対応です。

<総括>

アミューズメント施設や家庭用ゲーム機などで大人気の「DanceDanceRevolution」のAndroid版。キャラクターや難易度を選択でき、人気曲を8曲収録しています。リズムと矢印にあわせてステップを踏む懐かしのゲームをスマートフォンで満喫しましょう。“ダンレボ”をプレイしたことのある人はもちろん、はじめての人も夢中になること間違いなしです。

DanceDanceRevolution S
KONAMI DanceDanceRevolution S 無料

『DanceDanceRevolution S』~大ヒット音ゲー“ダンレボ”をAndroidで楽しもう!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ