GmailやYahoo!メールの受信メールが一緒に見られるMicrosoft公式のクライアントアプリ『Hotmail』

2011年10月19日 16:10 by andronavi
Hotmail

Hotmail

<概要・魅力>

『Hotmail』は、Microsoft社で提供されている電子メール「Windows Live Hotmail」の送受信ができる公式クライアントアプリです。


「Hotmail」で使っているアカウント以外に、GmailYahoo!メールの送受信も可能なので、外にいながらWebメールの確認ができます。


また、メールを送信する際の宛先入力時には、端末のアドレス帳と連携し宛先が予測されて表示されるので、使いやすくなっています。


<機能・特徴>

お持ちの「Hotmail」アカウント入力後に、ニックネームを付けてアカウント登録をします。ニックネームと一緒に「デバイスに表示するEメールの数」も合わせて設定しましょう。


ホーム画面では、画面上部にツールバーが表示されます。「すべてのメール」は、当日もしくは過去3日以内と最新の受信履歴が表示され、受信されたすべてのメールは、ニックネームが表示されたアイコンから見られます。「Hotmail」のアカウントが複数ある方は、「Hotmailアカウントの追加」をしておきましょう。


他のメールアカウントと同期するには、端末メニューボタン→「アカウント設定」から「フォルダ」でPCに設定してある、Gmailなど他のメールアカウントのフォルダが表示されます。チェックを入れて「更新」をしておきましょう。これらのメールは「フォルダの変更」からいつでもチェックができます。他に連絡先の同期や本アプリのアカウントとPC側との同期の頻度なども設定できます。「全般設定」からは、文字表示やメール通知の際に行う端末の振動といった細かなことも決められます。


受信したメールを開き端末メニューボタン→「その他」から、PCの「Hotmail」で管理しているカレンダーに入力することができ、同期させられます。


なお、「Windows Live Hotmail」のアカウントをお持ちでない方は、PCからアカウント作成をして、GmailやYahoo!メールと同期させてから本アプリをお使いください。

<編集部からのコメント>

「Hotmail」は、GmailなどのほかのWebメールの受信もしてくれるので、Hotmailアカウント1つで多くのメールを確認することができるのは、とても便利ですね。画面も見やすいので、使いやすいアプリになっています。(やの)

  • Hotmail
  • Hotmail
  • Hotmail
  • Hotmail
次の画像へ→

Hotmail
Microsoft + SEVEN Hotmail 無料

『Hotmail』~GmailやYahoo!メールの受信メールが一緒に見られるMicrosoft公式のクライアントアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ