『指紋スキャナフリー』~指紋認識のように指をスキャンさせて端末のロックを解除するアプリ~

指紋スキャナフリー

指紋スキャナフリー

<概要・魅力>

『指紋スキャナフリー』は、指紋認識の画面に指を置きスキャンさせて端末のロックを解除するアプリです。


端末を起動させると、画面に指紋のイラストが表示されているので、指を置いてスキャンします。実際に指紋を読み取っているわけではありませんが、設定された回数分スキャンされてから、指を離せばロックが解除されます。設定回数以外はロックが外れないので、他人にはなかなか開けられないようになっています。


<機能・特徴>

アプリを起動させて設定をします。「Enable FingerScanner」にチェックを入れておきます。「Unlock Conditio(time)」は、ロック画面を開錠するためのスキャン回数の設定をしますが、本アプリでは3回になっており、数値の変更はできません。「Vibrate Assistance」では、チェックを入れるとスキャン時に端末のバイブレーションが作動するようにできます。


また、「Enable Password」にチェックを入れると、スキャンした後に、パスワード入力画面が表示され、設定された4ケタの数字を入力するとロックが解除されます。こちらのパスワードも「Unlock Conditio(time)」と同様に変更ができないので、自分だけの設定がしたい場合は、有料版『指紋スキャナー』を使いましょう。

こちらの記事もご覧ください。