押し忘れの心配なし!通話の終了を端末の振動で確認できるアプリ『通話終了時の振動』

2011年10月24日 14:03 by andronavi
通話終了時の振動

通話終了時の振動

<概要・魅力>

『通話終了時の振動』は、電話した後に通話がきちんと切れていることを端末の振動で教えてくれる便利なアプリです。


ボタンキーがあまりないスマートフォン端末は、「通話の終了」をしたつもりでも切れていないことがあります。本アプリを使えば、電話が終了したつもりで別の人と会話している内容が、相手に端末ごしで聞かれることを避けられます。


<機能・特徴>

設定は「通話終了時振動」にチェックを入れて、オンにしておきます。「振動時間(ミリ秒)」では、「100」「300」「500」と端末の振動時間を選択することができます。「100」では振動の時間が短いので、「500」にして振動をしっかりと感じ取れるようにしておきましょう。


本アプリは通話終了時に作動しますが、電話をかける時は『コールW Pro』『SemiSilent』『ワンクリック電話 (aQuickCall)』『着信通知サービス』などを使い、通話中には『Cheek Guard 切断防止無料版』と合わせて、より便利に利用してみてください。

<編集部からのコメント>

本アプリは通話がきちんと終了したことが、はっきり確認できるところがいいですね。スマートフォンの画面を操作することに慣れていないと、終了したつもりでできていないこともあるので、端末の振動で教えてくれるのはとても助かります。(やの)

  • 通話終了時の振動
通話終了時の振動
conwood 通話終了時の振動 無料

『通話終了時の振動』~押し忘れの心配なし!通話の終了を端末の振動で確認できるアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ