『居酒屋サイコロ』~何食べる?何飲む?を“決めてくれる”飲み会で大活躍必至のサイコロアプリ~

居酒屋サイコロ

居酒屋サイコロ

<概要・魅力>

居酒屋へ行くとメニューがたくさんあって、いざ注文する時に何を頼もうか迷うことが多々あります。そこで役立つのが『居酒屋サイコロ』。おつまみ、お酒、ご飯などで分けられているサイコロの目には、各カテゴリに応じたメニュー名が書かれています。サイコロをふるだけで、「何頼む?」の悩みを解消。注文の後押しをしてくれます。


また、自分だけのオリジナルサイコロの作成も可能。人の名前を書いて、当たった人は罰ゲーム!のようなオリジナルのルールを決めて遊べば、宴会、合コンなどあらゆる飲みの席で活躍できます。


<機能・特徴>

内容は至ってシンプル。6つのカテゴリから、注文に悩んでいるものをチョイス。あとは、サイコロをタップするだけ。天高く舞い上がったサイコロの目が出たメニューを注文するのみ(するしないは個人の自由です)。オリジナルのサイコロの目を作る場合は、画面左上をタップし、「++ジャンルの追加」を選びます。あとは、カテゴリ、目に好きな言葉を入力しましょう。既存のカテゴリも「編集」で内容を変えられるので、シーンに合わせて変えてみてください。

こちらの記事もご覧ください。