探す時間を短縮して、使いたい記号を簡単入力できるアプリ『記号パネル』

2011年10月27日 15:09 by andronavi
記号パネル

記号パネル

<概要・魅力>

『記号パネル』は、矢印や図形記号などさまざまな記号が簡単に入力できるアプリです。


クリップボードにコピーして、メール等の文字入力画面に簡単に貼り付けて使うことができます。また、『Simeji』や『ATOK』などのマッシュルーム機能に対応したIME(日本語入力システム)から、定型文を呼び出す方法と同じように、記号だけの入力が簡単に行えます。


<機能・特徴>

本アプリを起動させて、使いたい記号を選択します。キーボードの右上にある「コピー」をタップすれば、クリップボードにコピーされるので、メール等の文字入力画面で貼り付けて使いましょう。


文字入力欄の下にある「▽」の表示されたバーをタップすると、13種類のカテゴリに分かれた記号が表示されるので、用途に合わせて使ってください。端末によっては、記号が上手く表示されない場合もあります。


マッシュルーム機能に対応したIMEを使用している場合は、アプリを起動しなくても、直接入力画面から記号を選択できるので、さらに便利に使用できます。


マッシュルーム機能については、こちらの記事も参考にしてください。

<編集部からのコメント>

記号だけを簡単に入力できる、シンプルなアプリです。メール作成で記号を入力するのに、どうやって出せばいいのか探すのに悩んだりしていたのですが、よく使う記号がひとまとめにされているので使いやすく、自分で顔文字を作れるという点も、メールの文章を作る幅が広がって良いですね。(やの)

  • 記号パネル
  • 記号パネル
記号パネル
petit kNYAife 記号パネル 無料

『記号パネル』~探す時間を短縮して、使いたい記号を簡単入力できるアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ