欲しい答えが本に記されている!迷った背中を押してくれるお守りのようなアプリ『書物占い~ビブリオマンシー~』

2011年10月26日 16:45 by andronavi
書物占い~ビブリオマンシー~

書物占い~ビブリオマンシー~

<概要・魅力>

『書物占い~ビブリオマンシー~』は、今の自分に必要な答えを導いてくれる占いアプリです。Yes/Noで答えられる問いを浮かべて本を開くだけ!「今メールを送ってもいい?」「明日は私が発言すべき?」など迷っている自分に、時に優しく時に厳しく、背中を押してくれるようなメッセージを読むことができます。


「迷って一人では決められない!」という場面で活躍してくれるお守りのようなアプリです。


また、グラフィックも立体的でアニメーションがとてもかっこいいです。カード1枚1枚のデザインも素敵ですよ。占い好きの人は、ぜひインストールをおすすめします。


<機能・特徴>

占い方は簡単。アプリを起動すると、本が現れカードがシャッフルされます。


  1. 十分にシャッフルされたと思ったら画面をタップします。
  2. 深呼吸して、二択(Yes/No)で答えられる問いを強く頭に思い浮かべてください。
  3. 開くページを選択しましょう。
    指を本に沿ってスライドさせるとページがめくられていくので、開きたい場所で指を離します。
  4. 本にはあなたへのメッセージが記されています。


食べるものや着る服を決められない時など日常のちょっとした悩みから、深刻な相談まで、あらゆる決断の場面であなたの選択を後押ししてくれますよ。なお、もう一度占う場合は画面左下の「Menu」をタップしてください。


※更新:2012年1月6日に記事を更新しました。

<編集部からのコメント>

「今日ケーキを食べていいですか?」と強く念じながらページをめくったところ、「節制のカードは告げています。答えは自ずとわかるはずだ、と。」というページが出ました。はい。自粛すべきなのはわかっていましたとも。当たっていますね~!タロットやYes/No占いって、自分の深層心理をあぶり出されるようで、とても不思議です!(しみず)

  • 書物占い~ビブリオマンシー~
  • 書物占い~ビブリオマンシー~
  • 書物占い~ビブリオマンシー~
  • 書物占い~ビブリオマンシー~
次の画像へ→

書物占い~ビブリオマンシー~
ZAPPALLAS, INC. 書物占い~ビブリオマンシー~ 104円

『書物占い~ビブリオマンシー~』~欲しい答えが本に記されている!迷った背中を押してくれるお守りのようなアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ