1000回遊べる人気RPGが無料でとことん楽しめる!『風来のシレン 虹の迷宮録』

2011年10月25日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
風来のシレン 虹の迷宮録:シレンを操り、ダンジョンに潜りまくれ!

風来のシレン 虹の迷宮録:シレンを操り、ダンジョンに潜りまくれ!

1000回遊べるでおなじみ、やりこみダンジョンRPG「風来のシレン」最新作『風来のシレン 虹の迷宮録』がAndroidで登場だ。プレイヤーは世をさすらう風来人となり、幾多のダンジョンを踏破していく。一人で孤軍奮闘するのはもちろん、ダンジョンを制覇したポイントを全国にいる風来人と競うことができるようになっている。


探索できるダンジョンは現在3つ。シレンはダンジョンから脱出するとレベルが1に戻るため、強力なスキルや基礎値を持つ装備品を集め、それを「合成のツボ」によってさらに強化していくことになる。コツコツやるほど深く、より強い敵が待つダンジョンを進めるが、そこであっさりやられてしまうジレンマがあるのも風来のシレンの魅力。今作では、全滅して装備品をなくすことをふせぐなど「チケット」による救済システムがある。また、サイトにてユーザー名登録を行えば、称号取得によるアイテム入手や1日1回無料ガチャを引くことも可能だ。


仕事が進まないからやめたい……けど、やめられない。前作「月影村の怪物」ではシレンが動かしづらい等、操作性に難があったが今作ではそれが改善され、各種ボタンも大きくなり、扱いやすくなっている。ゲーム自体もアプリと簡易SNS機能がうまく組み合わさっており、ゲーム起動時にGmailアカウントによる認証が必要だが、こちらはワンタッチでOK。ソーシャル機能もユーザー名を記入するだけなので非常に簡単にマイページが作れ、称号取得によるアイテム獲得、無料ガチャが引けるようになっている。画質が荒いこと以外は完璧だ。


ゲームのポイント

風来のシレン 虹の迷宮録

風来のシレン 虹の迷宮録

ポイントその1

探索するダンジョンを選び、1階へ移動。画面下にあるゲームパッドを使ってダンジョンを進んでいこう。


風来のシレン 虹の迷宮録

風来のシレン 虹の迷宮録

ポイントその2

シレンと敵は、一歩進むと一歩行動するターン性になっている。基本的にシレンが先制をとれるので、敵との距離が1マスの時は攻撃を空振ってターンをわざと進ませるとよい。


風来のシレン 虹の迷宮録

風来のシレン 虹の迷宮録

ポイントその3

ダンジョンの地形は入るたびに変わる。罠も設置されているので、踏破した場所をマップで確認しながら慎重に進もう。


風来のシレン 虹の迷宮録

風来のシレン 虹の迷宮録

ポイントその4

ダンジョンを踏破する、もしくはアイテムで脱出すると拾った道具を持ち帰ることができる。これを倉庫で保管しながら、武器と盾、腕輪の強化を行なっていこう。


風来のシレン 虹の迷宮録

風来のシレン 虹の迷宮録

ポイントその5

アプリ→マイページ→サイトへ行き、ユーザー名登録を行うと様々な特典がある(登録なしでも遊べます)。ゲーム中に特定の条件を満たすとシレンポイントが貰え、それを貯めておくと便利アイテムと交換できる。


<アプリ★ゲット編集部からのコメント>


デスク78

デスク78
あかん、仕事が滞る……。月影村から操作性も改善されていて遊びやすい。


えりりん葵

えりりん葵
画質が荒いこと以外はほとんど完璧。無料でこれなら満足ね。


<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日3回更新され、紹介本数は2000本を超える。


アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る

GnarBike Trials

GnarBike Trials多彩な操作!3Dリアルバイクゲーム!30コースを走り抜けろ


Goal Keeper – Fling

Goal Keeper - Flingファインセーブ連発!ゴールの守護者となれ


ミッシング3

ミッシング3キミにこの難題が解けるか!? 直感操作脱出ゲーム


andronaviで体験版をチェック!


appgetアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

風来のシレン 虹の迷宮録
CHUNSOFT 風来のシレン 虹の迷宮録 無料

『風来のシレン 虹の迷宮録』~1000回遊べる人気RPGが無料でとことん楽しめる!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ