まとめだけじゃない!RSS、Facebook、Twitterの情報も一緒に見よう『NAVERまとめリーダー』

2012年05月25日 15:00 by andronavi
NAVERまとめリーダー

NAVERまとめリーダー

<概要・魅力>

『NAVERまとめリーダー』は、Web検索サービス「NAVER」が提供している、様々な情報がまとめて見られる「NAVERまとめ」の公式アプリです。


『NAVERまとめビューアー』がリニューアルされた本アプリでは、時事ニュースやおもしろいネタなどがより見やすくなっています。さらに、Googleリーダーで登録したRSS、『Facebook』、『Twitter』とも連携し情報がひとまとめで入手できるようになりました。


※更新:2012年5月25日に記事を更新しました。


NAVERまとめリーダー:フィード画面

NAVERまとめリーダー:フィード画面

<機能・特徴>

トップ画面では、「NAVERまとめ」の「注目まとめ」と「定番まとめ」が見られます。保存しておきたい記事は「☆」をタップして、お気に入りに保存しましょう。記事は、画面下部の「お気に入り」で確認できます。


また、矢印のアイコンから『Facebook』などに投稿することができます。


画面下部にある「フィード」では、RSSだけでなく、『Facebook』で「いいね!」、『Twitter』で「お気に入り」登録した画像などがまとめて見られます。利用するには、トップ画面右下で「ログイン」後に「管理」→「外部サービス連携」でアカウントの登録を行なってください。

<編集部からのコメント>

フィード購読していた情報が、1つのアプリで見られるようになり、さらに便利になりました。様々な話題がいち早く入手できますね。(やの)

NAVERまとめリーダー
NAVER NAVERまとめリーダー 無料

『NAVERまとめリーダー』~まとめだけじゃない!RSS、Facebook、Twitterの情報も一緒に見よう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ