漫画や文庫本の新刊発売予定日を、アラームで知らせてくれる!『Comic Alarm』

2011年10月29日 16:06 by andronavi
Comic Alarm

Comic Alarm

<概要・魅力>

『Comic Alarm』は、漫画や文庫、雑誌といった書籍の発売日を知らせてくれるアプリです。


いつも欠かさずに読んでいる本の発売予定日を検索するだけでなく、Googleカレンダーとも同期できるので、欲しい本の発売日を忘れずにチェックできます。大好きな作家の本などはしっかり登録しておきましょう。


<機能・特徴>

発売日情報を常に知りたい本の登録は、端末画面下部ツールバー「+」から行います。検索方法は「キーワード検索」と「タイトル検索」があります。本のタイトルや作家の名前をすべて記入しなくても、該当する本を探して表示してくれます。Googleカレンダーには、横にあるカレンダーアイコンから新刊発売日を同期してください。ベルのアイコンでは、「自動新刊チェック」にチェックを入れ、該当する本が見つかったら知らせてくれるように、アラーム設定することができます。工具アイコンからは、トップ画面の表示設定などを行えます。端末メニューボタンからでもツールバーのメニューが表示されます。


登録された本は、トップ画面に一覧表示されます。買いたい本のバーをタップすれば、値段や発売日の詳細が確認できます。同時に、すでに発売されている本も見られます。また、欲しい本をタップすれば「オンライン書店で検索」してくれるので、端末から購入することも可能です。画面右上の旗を持った人のアイコンでは、「自由記述」でメモを書くことができるので、出版されている本で巻数が多いものに何巻まで購入したか履歴を残すのに利用できます。

<編集部からのコメント>

単行本で漫画を購入している方は、必携ですね。自分もそうですが、読んでる本のシリーズが多いと発売日を確認するのが、大変で忘れがちになってしまいます。本アプリをインストールしておけば、漫画や文庫の発売初日に本をお店に買いに行くことができます。(やの)

  • Comic Alarm
  • Comic Alarm
  • Comic Alarm
次の画像へ→

Comic Alarm
Bob_Mk2 Comic Alarm 無料

『Comic Alarm』~漫画や文庫本の新刊発売予定日を、アラームで知らせてくれる!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ