1画面で5つのタブに情報サイトをまとめて、素早くニュースが読める!『5tabNEWS』

2011年11月02日 14:06 by andronavi
5tabNEWS

5tabNEWS

<概要・魅力>

『5tabNEWS』は、新聞やネットニュースなどの情報サイトを5つのタブにまとめて見られるアプリです。記事をスクラップ保存できるので、朝の移動であわただしくなる前に保存しておけば、時間のあるときに読めます。


本アプリは、『朝日新聞 Catchew!』など新聞社のサイトや、『Yahoo!トピックス』といった主要な情報サイトを端末のひと画面にまとめられます。タブごとに社会、エンタメ、スポーツとさまざまな分野に振り分けられるので、一度に多くの情報を得られます。また、タブで素早く切り替えられる手際の良さも魅力の一つです。短い時間で効率良く情報収集したい方におすすめです。


<機能・特徴>

情報サイトを5つのタブに割り当てるには、端末メニューボタン→「設定」→「タブ表示に関する設定」から登録を行ってください。


トップ画面には、画面上部のツールバーに5つのタブが表示されるので、読みたいサイトのタブをタップすれば、最新のニュースの見出しが一覧で見られます。記事の詳細は、見出しのバーをタップして表示しましょう。画面左下にある「元記事」から、記事を配信しているサイトにアクセスして、元の記事を見られます。『Twitter』で記事に対するつぶやきもできます。


端末メニューボタン→「スクラップ実行」から、電波の届かない場所でも保存した記事を読めます。また「設定」で、スクラップ保存を自動に行えるようにしたり、画面に表示される文字の大きさなどを決めましょう。

<編集部からのコメント>

別々の情報サイトを見るたびに、アプリを終了して次のアプリを起動させたりしていました。本アプリのおかげで、多くの情報が手軽に見れてお得感でいっぱいになりました。(やの)

  • 5tabNEWS
  • 5tabNEWS
5tabNEWS
netkids 5tabNEWS 無料

『5tabNEWS』~1画面で5つのタブに情報サイトをまとめて、素早くニュースが読める!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ