3分経ったら音楽とバイブレーションで教えてくれる、カップ麺に合わせたタイマーアプリ!『Energy Timer』

2011年11月03日 16:09 by andronavi
Energy Timer

Energy Timer

<概要・魅力>

『Energy Timer』は、カップ麺を作ることを目的とした専用タイマーです。タイマーの時間は3分と、カップ麺ができあがる時間に対応させているので、使い方も簡単です。もちろん、3分以外の待ち時間にも対応しています。


近未来的なアニメーションは、見ているだけでも迫力を感じます。さらに5秒前のカウントダウンからは、アニメーションに端末の振動と音楽が合わさり、カップ麺のできあがりが待ち遠しくなるほど気持ちが高ぶって来ます。カップ麺以外では、お鍋で生の麺をゆでる時など調理の場にも適しています。


<機能・特徴>

本アプリには、カップ麺用のタイマーがあらかじめ設定されています。「1」、「3」、「4」、「5」とアイコンが揃えられているので、カップ麺にお湯を入れたら「START」をタップしましょう。時間が「0」になったら、音楽と一緒に端末が振動して教えてくれます。


「CUSTOM」では、自分で時間を決めてタイマー設定ができます。端末画面右上「追加」で、上記にない時間のタイマー設定ができます。商品名や画像も入れられるので、こだわりのあるカップ麺には専用のタイマーを作ってみてください。画像の部分をタップすれば、その場でカメラ撮影をして画像登録も行えます。


「♪」から「サウンド設定」で、完了した時の音楽が8種類から選べます。また、音楽や振動のON/OFFも切り替えられます。


本アプリの機能は、カップ麺を作るのに適したものになっていますが「CUSTOM」で、乾燥パスタやうどんと用途に合わせた利用ができるので、自分なりの使い方をして美味しいご飯を食べてください。

<編集部からのコメント>

スタートして、何気なく画面を見ながら待っていると、10秒切ってからの雷鳴轟くようなアニメーションに興奮してしまいました。カップ麺だけでなく、3分間スピーチのタイマーなどに活用できますね。(やの)

  • Energy Timer
  • Energy Timer
  • Energy Timer
次の画像へ→

Energy Timer
MAXMOUSE INC. Energy Timer 無料

『Energy Timer』~3分経ったら音楽とバイブレーションで教えてくれる、カップ麺に合わせたタイマーアプリ!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ