『ウォール・ストリート・ジャーナル日本版』~今、日本に必要なことがわかる、世界情勢を知るアプリ~

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版

<概要・魅力>

『ウォール・ストリート・ジャーナル日本版』は、世界中の記者、編集者によって執筆されたビジネスや経済の情報を日本語で提供しているWebサイト「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版」の、Androidアプリです。


国際社会、経済、金融の動きといった日本に必要な情報を読むことができるので、忙しく動き回るビジネスマンの方たちにとっては、欠かすことのできない世界情勢を把握するアシスタント的役割を果たしてくれます。また、地下鉄など電波が届きにくい場所にいても、事前に記事を保存しておけば、通勤時間内で情報をチェックすることができます。


<機能・特徴>

本アプリは、Webサイト「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版」の会員登録をされている方なら、登録しているIDを入力して見られます。まだの方は、登録しましょう。無料会員は無料の記事しか読めません。すべての記事を読むには、有料会員に登録してください。端末画面上部に「ビジネス」、「IT」、「経済」などのカテゴリに分かれています。カテゴリは端末画面右上にあるリストのアイコンをタップして表示させることも可能です。下部には、日経平均やNYダウなど世界の株価の情報が表示されます。


記事の保存は、端末メニューボタン→「保存選択」で行ってください。また「設定」から文字の大きさを変えたり、保存記事の保存期間などが決められます。友達や他の人にも知ってほしいと思う重要な記事は『Facebook』や『Twitter』で共有できます。

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!