『Unblock Me FREE』~脳内をフル回転させて、赤色ブロックを穴に通すルートを導きだそう!~

Unblock Me FREE

Unblock Me FREE

<概要・魅力>

『Unblock Me FREE』は、赤色のブロックを画面右端の中央に空いている穴に通すゲームです。


ルールは簡単ですが、赤色のブロックはまわりに置かれているブロックを動かして穴に通すので、ブロックの移動をイメージしなければならずとても頭を使います。ブロックは、短いのと長いのがあり、横向きなら横に平行移動、縦向きなら縦に垂直移動と、置かれた向きで動きに制限があります。移動させたいブロックを触って動かしましょう。また、レベルが上がっていくにつれ、ゲーム内容も難しくなります。赤色のブロックがスッと穴に通る時に感じる爽快さに手が止まりません。


<機能・特徴>

「Game Mode」は「Relax Mode」と「Challenge Mode」があります。「Relax Mode」は、時間制約がなく自由に遊べます。「Challenge Mode」は、ブロックの移動回数をいかに少なくして、穴に通すかで遊びます。ステージごとに3つ星のランクがつけられ、移動回数が多いと1つ星、少ないと3つ星になります。論理的に考える練習にもなるので、チャレンジしていきましょう。「Levels」は「Beginner」、「Intermediate」、「Bonus」と3つ用意されています。初級クラスは「Beginner」で「Intermediate」→「Bonus」とレベルが上がります。また、レベルごとにゲーム数が400あり、全部で1200ものステージで遊べます。


ゲームの途中で最初からやり直したいときは、端末画面右下にある矢印のアイコンをタップすれば、ブロックが最初の位置に戻ります。家のアイコンはメインメニューに戻り、ボタンのアイコンは「Levels」の画面が表示されます。ゲームの途中で別のステージに変更できるので、解けないと感じたら解きやすい問題に変えたり、初級が物足りなくなったらどんどん難しいステージに進んでいきましょう。


トップ画面にある「Options」では、ブロックの色を変更したり、音を消す設定ができます。

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!