『Yahoo! JAPAN 夢カメラアプリ』~ハイ・ポーズ♪ドラえもん、パーマンたちと一緒に記念撮影!~

Yahoo! JAPAN 夢カメラアプリ

Yahoo! JAPAN 夢カメラアプリ

<概要・魅力>

『Yahoo! JAPAN 夢カメラアプリ』は、「ぼくドラえもん~」でお馴染みの「ドラえもん」や「キテレツ大百科」など、藤子・F・不二雄先生が描かれた漫画のキャラクターと一緒に写真が撮れるアプリです。


 
こちらもチェック!

  • モバイルWi-FiルーターならY!mobile
  •  

    「21エモン」や「エスパー魔美」など、子供の頃にテレビアニメや、漫画で読んでいたキャラクターが勢ぞろいしているので、アニメの世界に入ったような写真が撮れます。子供の誕生日や、友達と旅行に行った場所などの楽しい瞬間を、ドラえもんたちと一緒に写真を撮って、記念に残してみてはいかがでしょうか。子供の頃に戻った気持ちでシャッターを押しましょう。記念アルバムを作る楽しさも増えます。


    <機能・特徴>

    本アプリには「お祝いフレーム」(9種類)と「キャラクターフレーム」(7種類)が、用意されています。アプリを起動させ、画面下部にあるカメラのアイコンをタップして、フレームを選びます。フレームを決めるとカメラが作動するので、ポーズを決めて撮りましょう。撮ったあと、フレームの中にいるキャラクターは移動させたり、ピンチイン/ピンチアウトで縮小拡大ができるので、自由に動かして世界に1枚だけの写真にしてください。「保存」をタップすれば、トップ画面にある「データファイル」から見ることができます。


    また、撮影した写真は『Facebook』の「Yahoo! JAPAN 特集 笑顔の写真大募集 世界の藤子・F・不二雄ファン集まれ!」に投稿できます。投稿した写真は、「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム特集」のお祝い映像で紹介される可能性もあります。(掲載期間は2011年7月28日~2012年1月15日までとなっています)

    こちらの記事もご覧ください。