聞くことは豊かな心を育む第一歩!幼い子へ贈る朗読アプリ『ママと子どものためのよみきかせ』

2011年11月15日 15:09 by andronavi
ママと子どものためのよみきかせ

ママと子どものためのよみきかせ

<概要・魅力>

『ママと子どものためのよみきかせ』は、童話などのおはなしを朗読してくれるアプリです。


朗読しているのは、声優の飯島晶子さん。飯島さんの声を聞いていると、心がふっと落ち着いて、柔らかく包み込んでくれるような空気になります。アプリには、なぞなぞやポエムなどもあり、全部で16種類のおはなしが用意されています。幼いころに絵本を読みきかせることは、その後の成長において重要な役割を持つと言われています。朝や寝る前に子どもに聞かせて、心を育む教材のひとつとして利用してください。


朗読で起きられるアラーム機能もついているので、大人の方でも朝目覚めたときに、聞けば心がほぐれた状態で気持ち良く、仕事に行けると思います。


<機能・特徴>

トップ画面下部に「読み聞かせ」と表示されたアイコンがあるのでタップし、収録された曲目から聞きたいはなしを選べば、音声が流れます。画面右上のマイクのアイコンからも同じように操作できます。


アラームは、5つまで設定できます。時間設定、曜日設定、曲の選択、スヌーズ機能などがついているので、朝と夜など聞く時刻をそれぞれ設定して使ってみましょう。


読み聞かせアプリは他に『読み聞かせデジタル絵本 「かぐや姫」』や『読み聞かせデジタル絵本 「鶴の恩返し」』もあるので、合わせてお楽しみください。

<編集部からのコメント>

朗読してくれている飯島さんの声は、優しくて癒されます。何の話をしているか理解できずとも、赤ちゃんの時に読み聞かせることがとても大切だと聞きくので、本アプリを毎日そっと子どものそばで流してみてください。(やの)

  • ママと子どものためのよみきかせ
  • ママと子どものためのよみきかせ
  • ママと子どものためのよみきかせ
次の画像へ→

ママと子どものためのよみきかせ
FIXER.inc ママと子どものためのよみきかせ 300円

『ママと子どものためのよみきかせ』~聞くことは豊かな心を育む第一歩!幼い子へ贈る朗読アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ