『BookGate』~電子書籍を探す、買う、読むがまとめてできる、手荷物が軽くなって移動もラクチン!~

BookGate

BookGate

<概要・魅力>

『BookGate』は、Androidマーケットで販売されている電子書籍アプリを買って読めるアプリです。


端末から読みたい書籍の検索、購入、管理ができる使いやさすさが魅力的です。自己啓発や仕事術、経営、漫画など様々なジャンルの書籍を読むことができます。いつでもどこでも読めるだけでなく、鞄の中身を少なくすることができるので、移動の時に感じる荷物の重量感を減らせます。


<機能・特徴>

トップ画面には「本を買う」、「本を読む」、「ヘルプ」の3つのメニューがあります。まず始めに書籍を探します。読みたい書籍は「新着順」、「ジャンル」、「出版社」、「五十音順」、「フリーワード」とある検索方法のどれかを使って探してください。欲しい書籍は、マーケットからダウンロードします。自動的に「本を読む」に保存され、ダウンロードした書籍のアイコンが本棚に並べられたような表示になっているので、見やすくなっています。アイコンの長押しで、配置を移動させることもできるので、これから読む書籍は上の棚、読み終わったのは下の棚と入れ替えることも可能です。端末画面右上の「切替」で本棚の画面から一覧表示にできます。使い方がよくわからない時は「ヘルプ」を見てください。


今後も書籍アプリは、増加されていくので、トップ画面下に表示されるおすすめの書籍や、キャンペーン情報はチェックしておきましょう。


本アプリは、Android 2.2以上の対応です。2011年11月現在、Android 2.1以下の端末にはインストールできません。

こちらの記事もご覧ください。