甘えて話しかけてくる自慢のペットをみんなに紹介できるSNS!『ぺとりごと』

2011年11月18日 15:06 by andronavi
ぺとりごと

ぺとりごと

<概要・魅力>

『ぺとりごと』は、かわいい自慢のペットを紹介するコミュニティサイト「ぺとりごと」のAndroid版アプリです。


かわいいペットの写真を撮って、多くの人に紹介できます。他のSNSサービス同様に友達を作ることができ、様々な飼い主のペットの愛くるしい写真を見られるのも癒されていいです。さらに登録したペットがひとりごとを言うように「だーいすき!」と画面から自分に語りかけてくれます。どんなときも一緒にいるような感覚を得られ、より愛情が深まっていきます。Web版「ぺとりごと」と連携しているので、端末からも写真をコミュニティサイトに載せられるのも便利です。


<機能・特徴>

本アプリには、IDとパスワードが必要になります。持っていない方は、始めに登録をしましょう。


メニューバーにある「MYTOP」ではペットのつぶやきが見られます。つぶやきの中で「なでなで」と表示されることがあるので、「なでなで」をタップしましょう。「なでなでしたよ!」と愛されレベルがアップするので、自分のペットに愛を注いでいる度合いが分かります。「ぺと広場」では、「ぺとりごと」に新規登録してきたペットや、1週間の中で最も愛されたペットがランキングで見られ、画面に表示される「フレンド申請」をタップすれば、他の飼い主と友達になれます。「コンテスト」も開催されているので、愛くるしい写真を撮って応募しましょう。


端末画面右上の「カメラ」からカメラ機能を起動させることができるので、自分のペットのかわいいシーンを撮ってすぐに「ペとアルバム」に保存することができます。端末に保存してある写真は「写真データ」から撮り込めます。

<編集部からのコメント>

ネットにアップされている子は、どの子もかわいいですが、やはり自分の子が一番。家にいなくても、ずっとそばにいてくれる感覚を得られて、愛おしさがさらに倍増して、早く家に帰りたくなってしまいますね。(やの)

  • ぺとりごと
  • ぺとりごと
ぺとりごと
株式会社ニジボックス ぺとりごと 無料

『ぺとりごと』~甘えて話しかけてくる自慢のペットをみんなに紹介できるSNS!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ