文字入力時に素早くコピー&ペーストができるアプリ!『Clipdroid』

2011年11月19日 14:04 by andronavi
Clipdroid

Clipdroid

<概要・魅力>

『Clipdroid』は、顔文字やメールで入力した文字などをコピーした履歴を残し、文字入力時に素早くコピー&ペーストができるアプリです。


コピーした文字や顔文字、記号の履歴を一覧表示で見られるだけでなく、一覧画面から何度もコピーして文字入力画面に貼り付けることができます。コピー&ペーストの方法は、通知バーから本アプリを起動できるほか、マッシュルームからも起動できるので、ドロワーから立ち上げる必要がなく便利です。


<機能・特徴>

アプリを起動させると画面上部に「履歴」、「文字列」、「連絡先」の3つのタブが表示されます。


「履歴」は、コピーした文や顔文字、記号などの履歴が一覧表示で見られます。「文字列」には顔文字や記号などが数種類収録されており、コピー&ペーストできます。カテゴリにわかれて収録されているので、使用したい顔文字が見つけやすいです。また、自分で作成した顔文字や定型文を新規登録しておくこともできます。端末に保存されている連絡先は「連絡先」からコピーできるので、友達に他の人の連絡先などを入力して送るときに利用できます。


端末メニュボタン→「設定」で、履歴の一覧表示を日付け入りにするなど表示設定の変更が可能です。「通知」のチェックをはずすと、通知領域内でのアプリ表示をしないようにできます。また「マッシュルーム」にチェックを入れると、マッシュルーム機能から本アプリの起動が行えます。


コピーや貼り付けについてはこちらを参照ください。

<編集部からのコメント>

メール入力で困るのが、顔文字や記号などを入れる時に保存されている所を探すことです。通知領域から簡単に、顔文字や定型文をコピー&ペーストできるのはすごく便利ですね。(やの)

  • Clipdroid
  • Clipdroid
Clipdroid
clr44.net Clipdroid 無料

『Clipdroid』~文字入力時に素早くコピー&ペーストができるアプリ!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ