『イケメン武将相性診断』~相性100%で壁紙ゲット!最高のパートナーになれる戦国武将は誰?~

イケメン武将相性診断

イケメン武将相性診断

<概要・魅力>

『イケメン武将診断』は、日本の歴史に名を残す有名な戦国武将と自分の相性を占うアプリです。


破天荒な行動で有名な織田信長、義を重んじ情に熱い上杉謙信、江戸幕府を開いた徳川家康など、今なお語り継がれる武勇伝で魅了させてくれる戦国武将との相性がパーセンテージでわかります。相性100%の武将が出ると、その武将が載ったイラストの待ち受け画面を取得できるおまけ付きです。意中の武将と相性があまり良くなくても、逆に相性のいい武将が誰かも教えてくれるので、思わぬ人との巡り合わせがあったりするおもしろさがあります。友達と一緒に診断して、話のネタにして盛り上がってみてください。


<機能・特徴>

アプリを起動後させ「START」をタップして始めます。画面下に武将のイラストが並んでいるので、相性を知りたい武将を選び「決定」を押してください。いくつか質問が表示されるので「はい」か「いいえ」で答えます。終わると「あなたと武将の相性は…」と診断結果が出るので、好きな武将との相性度を見てみましょう。


また、戦国武将の人柄や人生などの詳細が読めるので、豆知識も増やせます。『山川日本史一問一答』や『戦国でQ』を利用して、さらに武将について深く知るのもいいですね。

こちらの記事もご覧ください。