『Rocket Impact』~3・2・1ロケット発射!タップして空のゴールを目指せ~

Rocket Impact

Rocket Impact

<概要・魅力>

『Rocket Impact』は、画面をタップしてロケットを飛ばし、浮いている台に乗せながら上昇させていくゲームです。


シュボボーッとロケットを発射させて、画面上部に表示されている「GOAL」まで飛ばしていきましょう。画面をタップするだけの簡単な操作ですが、ロケットを飛ばしすぎたり、雲が障害となって登場したりと手こずるところもあります。画面より下に落ちてしまうとゲームオーバーです。ペーパーアニメのようなアニメーションは、子どもっぽさがあり懐かしさを感じます。


<機能・特徴>

発射台にセットされたロケットをタップして、ゲーム開始です。画面に触れた方向にロケットが飛ぶので、周りにある台を利用して左右に飛び乗りながらゴールを目指しましょう。二回連続タップすると、2段ジャンプします。台は、移動しないもの、上下左右に移動するもの、1度しか乗れないものと様々あるので、上手く利用してください。また、途中に「☆」があるので、それも集めて昇っていきましょう。星を全部獲得したら、次のステージへ進めます。


怒った顔をした雲が画面上から降りてきますが、当たってしまうとスタートからやり直しになるので、注意しましょう。ステージが変わる毎に、雲以外のものが立ち塞がり降下してくるのも楽しいです。画面右上に表示されているロケットのイラストがなくなると、ゲームオーバーです。また、ゴールのないひたすら上に飛んでいく「ENDLESS MODE」もあります。


こちらでも、本アプリのように空き時間でサクッと遊べるゲームを紹介しています。参照ください。

こちらの記事もご覧ください。