脱・手の平、緊張をほぐす「人」を書くのは端末に!『人々』

2011年11月23日 16:06 by andronavi
人々

人々

<概要・魅力>

『人々』は、「人人人…」を10回書くと、心を和ませてくれるひとり言をくれるアプリです。


「緊張した時は手の平に“人”を3回書いて飲み込むと落ち着く」と、言われた事があるのではないでしょうか。本アプリでは、手の平ではなく端末画面で行うようになっています。そして、端末では手に書いた“人”の文字が飲み込めないので代わりにひと言、言葉を投げかけてくれます。アドバイスのようで、何気ない笑いを含んだ言葉を読むと、強張っていた肩の力を緩ませてくれて癒しの空間を味わせてくれます。


大切な試験や面接、大勢の人がいる前に出るときなど、緊張する場面で心を落ち着かせたい時に、利用してください。


<機能・特徴>

アプリの起動後「集中して“人”の字を10回書きましょう」と画面に表示されるので、指示に従って「人」を書きます。10回書き終わると、ひと言が表示されるので読んでみましょう。もう一度行いたい時は、端末メニューボタン→「開始」をタップしてください。


全部で100のひとり言が収められています。端末メニューボタン→「人々り言」から、ひとり言を収集した数と割合が確認できます。大一番の勝負で何かしていないと落ち着かないという時、平常心を保ちたい時などに使ってみてください。

<編集部からのコメント>

自分も緊張した時は、手の平に「人」を書いて丸飲みしていました。何をしていても緊張はほぐれないものですが、クスッと笑える本アプリは、ほどよい緊張感にさせてくれるアイテムになりますね。(やの)

  • 人々
  • 人々
人々
Yusuke Matsumoto 人々 無料

『人々』~脱・手の平、緊張をほぐす「人」を書くのは端末に!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ