履歴書記入時のストレスがなくなる!学歴を一発検索できるアプリ『かんたん学歴年度早見表』

2011年11月22日 13:02 by 編集部しみず
かんたん学歴年度早見表

かんたん学歴年度早見表

履歴書を書くときに、小・中・高等学校などの入学年、卒業年がわからなくて調べた経験がある方は多いと思います。『かんたん学歴年度早見表』は、生年月日を入力するだけで、学歴の年度を一発で表示してくれるアプリ。在籍期間や浪人期間の設定も可能です。


履歴書を書くときのストレスがかなり軽減されますよ!予定管理アプリと組み合わせれば、さらにスマートに就職活動などに取り組めると思います。就活を始めとした求職中のみなさんにおすすめです。


かんたん学歴年度早見表:結果画面。ひと目で確認できる

かんたん学歴年度早見表:結果画面。ひと目で確認できる


生年月日を入力するだけ

アプリを起動したら生年月日を入力し、「結果を見る」をタップするだけで、小・中・高等学校、大学までの入学年、卒業年をひと目で確認できます。


大学の在籍・浪人期間は起動画面から設定しましょう。結果画面右上の「編集」からでも、在籍期間の変更や項目の削除ができます。


かんたん学歴年度早見表:項目追加画面
項目を追加!自分専用にカスタマイズ

結果画面下部のメニュー「項目の追加」からは、新たに項目を追加することもできます。大学院や専門学校など、自分の学歴を加えましょう。編集した早見表は保存でき、起動画面の「履歴を見る」から参照できるようになります。


なお、学歴は100件まで保存でき、早見表はメールで送信することも可能です。


履歴書の年度記入といえば、市販の履歴書に同封されている早見表に印を付けたり、生年月日までさかのぼって数え直したりと、意外と手間のかかる作業でした。このアプリがあれば、一気に解決します。就活中の方はインストールしておいて損はありません!

<総括>

生年月日を入力するだけで、学歴の早見表を一覧表示してくれるアプリ。混乱してしまいがちな入学月や卒業月をひと目で確認できます。在籍期間や浪人期間の設定も可能。履歴書の記入を便利にサポートしてくれます。

かんたん学歴年度早見表
BAROWS かんたん学歴年度早見表 無料

『かんたん学歴年度早見表』~履歴書記入時のストレスがなくなる!学歴を一発検索できるアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ