パソコン作業の時間を縮小させて、仕事の効率アップを目指す学習アプリ!『i 模試 Excel関数』

2011年11月25日 14:04 by andronavi
i 模試 Excel関数

i 模試 Excel関数

<概要・魅力>

『i 模試 Excel関数』は、Excelを使いこなせるようになるための、実用的な問題をクイズ形式で解いていく学習アプリです。


文字列関数、財務関数、データベース関数など仕事で生かせる実用的な問題が集められています。Excelを使いこなせるようになれば、作業の効率が向上して仕事もはかどり、時間をより有効活用できるようになりますね。また、解説文の文字が、読みやすい大きさで、教科書に色ペンで線を引いていたように、覚えておきたいところにマーカーを引くこともできます。電車など移動しながら片手で手軽にできるので、空いた時間を使って勉強してみてください。


問題は「最初から」で始めます。一度アプリを終了させて、前回の続きから学習したい時は「続きから」を選んで再開してください。「論理関数」や「文字列関数」と全部で6つのカテゴリが表示されるので、勉強したい項目を選択してください。画面上部が問題、下部が解答欄になります。1~4の数字の中で正解だと思う番号をタップして、「解答」を押せば正解不正解が解説付きでわかります。


解説画面下部にある、色のついたペンのアイコンで、解説文にマーカーを引くことができます。消しゴムのアイコンで、マーカーの色を消せます。覚えておきたい重要な部分を、目につきやすくしておきましょう。


トップ画面「How To」から、本アプリの使い方について読めます。「設定」では、問題の表示画面にある「▽」の位置などを変更できます。これは、途中までしか表示されていない問題や解答の枠を広げてくれます。

<編集部からのコメント>

仕事でExcelを使っていて、作業が遅くて周り迷惑をかけてしまっているのではないか、もっと使いこなせるようになりたいと思っていたら、本アプリで勉強してみましょう。移動しながら、仕事に役立つ使い方を学んでみてください。(やの)

  • i 模試 Excel関数
  • i 模試 Excel関数
  • i 模試 Excel関数
  • i 模試 Excel関数
次の画像へ→

i 模試 Excel関数
Zeata Corp. i 模試 Excel関数 300円

『i 模試 Excel関数』~パソコン作業の時間を縮小させて、仕事の効率アップを目指す学習アプリ!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ