厚生労働省、医療・看護などの情報がリアルタイムで読める業界専門アプリ『医療介護 CBニュース』

2011年11月26日 14:04 by andronavi
医療介護 CBニュース

医療介護 CBニュース

<概要・魅力>

『医療介護 CBニュース』は、医療、介護専門のニュースが読める医療介護CBニュース」の公式アプリです。


医療や介護の仕事に就いている方のための情報が、リアルタイムで読めます。政府・厚生労働省の動きや医薬品の製品情報など、医療に携わる方なら把握しておきたい情報を収集できます。記事はスクラップにできるので、移動しながら仕事前に素早く業界の動向を知りましょう。


<機能・特徴>

本アプリでは、最初に無料会員登録を行いましょう。会員登録をしなくても記事を見られますが、会員であれば前日の記事を読めたり、スクラップにする事ができ便利に利用できます。


記事は8つのカテゴリに分類されています。画面上部の「CBnews」の下のバーをタップすれば、カテゴリ一覧が表示されます。記事の各項目をタップして、詳細画面を表示させてください。端末画面下のクリップのアイコンで、スクラップ登録ができます。保存した記事は、端末メニューボタン→「スクラップブック表示」から、読んでください。また、記事はメールで友達に送ったり、『Twitter』で投稿する事もできます。

<編集部からのコメント>

医療・介護専門の情報アプリです。政府や製薬業界のニュース、学会開催情報と医療・介護に関わる仕事をされている方には、必要な情報が多く載せられています。厚生労働省の動きで、病院や会社のこれからの働きも変わってくるので、チェックは怠れないですね。(やの)

  • 医療介護 CBニュース
  • 医療介護 CBニュース
医療介護 CBニュース
CareerBrain Co., Ltd. 医療介護 CBニュース 無料

『医療介護 CBニュース』~厚生労働省、医療・看護などの情報がリアルタイムで読める業界専門アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ