プレゼントメールに最適!もらってうれしい、送って楽しい♪かわいいラベルで写真を簡単デコ『Labelbox』

2011年11月27日 15:05 by もりひめ
Labelbox

Labelbox

パステルカラーやドット柄、ラインなどが入ったマスキングテープが、ミュージアムショップや雑貨屋で取り扱われ、流行っているのをご存知ですか?『Labelbox』はそんなマスキングテープと同じような加工を、簡単に画像に施せるアプリです。


端末内の画像にラベルを貼ったり、ラベルの上にオリジナルの文字を入れられます。本アプリを使って友人たちにかわいく飾った写真を送ってみませんか?それではたくさんのかわいいラベルと使用手順を紹介します。


Labelbox:アプリ起動後のメニュー画面

Labelbox:アプリ起動後のメニュー画面

アプリを起動すると、画像のような案内画面が表示されます。使い方はここに載っている通りですが、順を追って使ってみましょう。


実際に写真にラベルを貼っていきます。案内画面の一番下に表示されている木目調のバーをタップしてください。


シンプルな操作で共有も楽々
  1. 写真を選ぶ
  2. カメラのアイコンをタップして画像を選択します。この時、カメラから写真を撮影してそのまま加工することもできます。


  3. ラベルを選ぶ
  4. 写真が表示されたら、画面下部の木目調のバーをタップします。ラベルが表示されるので、使いたい素材をタップします(今回は「MASKING IT」などを使用)。UIがナチュラルで非常にかわいらしいですね!


  5. ラベルを貼りたい場所にドラッグする
  6. 実際にラベルを貼る位置に指を滑らせましょう!すると、テープを貼るような感じで画面をなぞった箇所にラベルが表示されます。


    Labelbox:ラベル選択画面(左)ラベル貼付画面(右)

    Labelbox:ラベル選択画面(左)ラベル貼付画面(右)


  7. 文字を入れる
  8. ラベルにはオリジナルの文字を入れることができます。ラベルを貼るとキーボードが起動するので、好きな言葉を入力してオリジナルのラベルを作成しましょう!あえて文字をいれずにデコレーションするだけでもいいと思います。


  9. 作った写真を保存する
  10. 納得いく写真が完成したら、バーをタップ後、左から2番目に表示される「保存アイコン」をタップしましょう。作った写真が保存されます。


複数のラベルを貼る場合は2~4の操作を繰り返し行い、オリジナルの写真を作りましょう!なお、ラベルを消したいときはラベルをロングタップすれば、消去されます。また、ラベルを全部消して最初からやり直したいときは、端末を振りましょう。削除してもOKか確認のポップアップが表示されるので「Clear All」をタップすると、全てのラベルが消去されます。


基本的な動作は以上です。ラベルで飾った写真は、友人や『Twitter』のフォロワーのみんなに共有できます。左から3番目の「共有アイコン」をタップして、写真をさまざまなSNSに投稿してみてください。


また、SNSだけでなく「Steply」という写真共有サイトに投稿することもできます。より多くの人に見てほしいときはこちらもおすすめですよ!


Labelbox:共有画面(左)投稿画面(右)

Labelbox:共有画面(左)投稿画面(右)


豊富なラベルで個性を演出しよう

何気ない写真にラベルを付けてオリジナルの一言を添えるだけで、写真の華やかさやメッセージ性もグッと変わってくるので、気軽にオリジナリティを演出するにはぴったりです!本アプリにはたくさんのラベルが用意されており(一部有料)、使い方次第で写真のイメージの変化を楽しめます。ぜひ色々と試してみてください。


Labelbox:かわいらしいラベルを豊富に用意

Labelbox:かわいらしいラベルを豊富に用意

<総括>

写真にかわいいラベルを貼ることができるアプリ。操作もシンプルなのですぐに使いこなせます。写真のイメージを変えたいときや、ちょっと邪魔なものが写ってしまったときの加工にぴったり!ラベルは無料で9種類も利用でき、UIも良質です。ぜひ気軽に使ってみてください。

『Labelbox』~プレゼントメールに最適!もらってうれしい、送って楽しい♪かわいいラベルで写真を簡単デコ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ