『席替えくん』~端末振って男女の席もシェイク♪合コンで気になる子の近くをゲットしよう!~

席替えくん

席替えくん

『席替えくん』は、端末を振って席を決める、合コンや飲み会で利用できるアプリです。


名前を入れて、端末をシェイクするときは、誰が隣同士になるのか、または向かい合わせになるのかわからないので、ドキドキ感を味わえます。男女交互に座席を決める方法以外に、男同士、女同士で隣合わせになるランダム形式もあるので、気になった人の隣の席をゲットできるかは、その時の運次第です。頃合いを見計らって、席替えをしながら盛り上がってください。では、手順の説明をしていきます。


席替えくん:席替えする人数と画像のイメージテーマを選択

席替えくん:席替えする人数と画像のイメージテーマを選択

人数とイメージ画像を選択

席替えの方法は、最初に人数を選択します。「3対3」、「4対4」、「5対5」とあるので、その時の人数を選択してください。次にテーマを選択します。


こちらは「European Style」、「Japanese Style」、「Asian Style」があります。「Japanese Style」は、お座敷で飲んでいるイメージ画像で、席のシャッフルができます。飲んでいるお店に合わせて、テーマを替えてみましょう。画面下部にある「開始」をタップすると、名前を入力する画面に入ります。あだ名、名字、下の名前などを入力して、端末を振ってください。


席替えくん:名前を記入して端末をシャッフル

席替えくん:名前を記入して端末をシャッフル

席のシャッフルモードは2パターン用意

名前を入力する画面で、シャッフルモードが切り替えられます。端末メニューボタンから「交互モード」(男女交互に座れる)か「ランダムモード」(男女気にしない席)を選んで、楽しめます。名前記入欄の横のマークを最後に数回タップした男女は、シャッフルしたとき隣同士になる確率が高くなるので、そこは幹事の采配の見せどころでもあります。

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!