1発で節電モードに変身!電池の残量を見て端末を効率よく使おう『かんたん!ecoチェンジ』

2011年12月27日 16:04 by andronavi
かんたん!ecoチェンジ

かんたん!ecoチェンジ

<概要・魅力>

『かんたん!ecoチェンジ』は、アイコンをタップするだけで、電池の消費を抑えるモードに切り替えられるウィジェットです。


本アプリは、端末電池の消費を節約したい方におすすめです。端末の電池残量を確認して、消費を抑えてくれるecoモードへON/OFFの切り替えが、ウィジェットでできます。端末を使わない時はecoモードに切り替えて、消費量を上手にコントロールしてみてください。かわいらしいアイコンのイラストは、通常のもの以外に、見てるとお腹が減ってきそうなホットケーキなどがあります。


<機能・特徴>

端末メニューボタン→「追加」もしくは、ホーム画面長押しからウィジェットを配置します。ウィジェットは2種類あるので、好きな方を使いましょう。


電池残量が表示されたウィジェットをタップすると、本アプリの詳細画面に入ります。電池残量の他に、電話やwebなどの使用時間も表示しています。


歯車のアイコンから「設定」画面に入ります。「バッテリーの種類」で、バッテリー残量を表示するイラストを3種類の中から選べます。「ecoモードのカスタマイズ」では、ecoモードを起動させた時、Wi‐FiやGPSのON/OFFを事前に設定できます。「バッテリー調整」を行うと、トップ画面がアイドル状態になるまでの時間(OSやアプリをいつでも起動できるように待機している状態)が調整できます。「設定」画面は、端末メニューボタンからも表示できます。


バッテリー節約術についてはこちらもご参照ください。

<編集部からのコメント>

電池の消費を抑えたいけれど、BluetoothやGPSって何だろう?どうやってOFFにするのだろうとういう方もいるのではないでしょうか。本アプリでは、GPSなどがまとめてOFFにできるのでとても便利です。少しずつ使いこなせるようになってきたら、ON/OFFの設定をカスタマイズしてみてください。(やの)

  • かんたん!ecoチェンジ
  • かんたん!ecoチェンジ
  • かんたん!ecoチェンジ
次の画像へ→

かんたん!ecoチェンジ
uho.club かんたん!ecoチェンジ 無料

『かんたん!ecoチェンジ』~1発で節電モードに変身!電池の残量を見て端末を効率よく使おう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ