終電発車まであと何分!?カウントダウンで教えてくれるアプリ『帰宅サポーター』

2011年12月01日 16:08 by 編集部やの
帰宅サポーター

帰宅サポーター

『帰宅サポーター』は、自分の家の最寄り駅を登録して、外出先からの終電を検索してくれるアプリです。


飲み会で終電間際に、慌てて電車の時間を調べることってありませんか?住んでる場所によって、終電の時間が異なるので、慌てて調べた時にはもう終わってた、なんでことがあった人もいるのではないでしょうか。


本アプリでは、最寄り駅の最終電車の発車時刻がカウントダウンで見られるので、何時に現在地から出発すればいいのか、あらかじめ確認しておけます。飲み会や残業で、帰るのが遅くなると分かっているとき、残り時間をしっかりと把握することができます。


帰宅サポーター:自宅の最寄り駅を登録

帰宅サポーター:自宅の最寄り駅を登録


最寄り駅を登録しよう

まず最初に、最寄り駅を登録してください。 検索が終了すれば、画面に「発車時間まで」と、最終電車の発車時間がタイムカウントで表示されます。また、電車の乗り継ぎや運賃などの詳細がわかる「帰宅ルート」と、現在地から最寄り駅までのルートが見られる「最寄り駅までの地図」があり、終電に間に合うようにしっかりサポートされています。


帰宅サポーター:外出先の最寄り駅への地図も見られる

帰宅サポーター:外出先の最寄り駅への地図も見られる

端末メニューボタン→「駅設定」で目的地の変更もできます。帰る場所が登録していた駅以外の場合は、すぐに変更して検索することができます。


本アプリは、Android 2.2以上の対応です。2011年11月現在、Android 2.1以下の端末にはインストールできません。

<総括>

終電の時間を調べて、カウントダウンしてくれるアプリです。最終電車に間に合わなくて、24時間営業のお店で始発待ちをする方もいるのではないでしょうか。飲み会の次の日に予定が入っていて、終電で帰らなければならない時は、このアプリで残り時間を見てからお酒を飲んで盛り上がりましょう。

帰宅サポーター
Media Network Ltd. 帰宅サポーター 無料

『帰宅サポーター』~終電発車まであと何分!?カウントダウンで教えてくれるアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ