己の感覚で即決、敗者は切るのみ!気楽なお店選びでクーポンもゲットしよう♪『2択めし』

2011年12月02日 13:04 by andronavi
2択めし

2択めし

<概要・魅力>

『2択めし』は、画面に表示された2つのお店を直感で選んでいき、飲みに行くお店を決めるアプリです。


飲み会をどこで行おうか悩んだ時や、優柔不断でなかなか決められない方は、本アプリを利用すれば即決できます。画面に並んだ2つのお店を見て、気になったお店をすぐに決めてタップしていくだけです。ゲーム感覚で遊びながら、お店探しができます。一回戦から始め、数回戦い決勝戦が終わると優勝店が決定。飲み会を行う場所がスパッと決められます。


<機能・特徴>

お店の検索は「周辺散策コース」と「じっくりコース」の2種類から選んでください。「周辺散策コース」は、GPS機能が作動して、自分の現在地周辺にあるお店から検索して決められます。「じっくりコース」では、場所、予算、ジャンルを指定してから「バトルに進む」をタップして、お店を決めていきます。


一回戦第一試合の合図で障子が開き、2つのお店が表示されたら、コレだと感じた方をタップしていきましょう。選ばれなかったお店は、武士によって切られていきます。第二試合、…準決勝、決勝と進み勝ち残ったお店が優勝です。順位は三位まで出ます。勝ったお店の詳細情報の閲覧や、お得なクーポンの取得、予約などもできるので、その場で予約まで済ませてしまいましょう。また、『Twitter』で「2択めしで○○店を選択しました!」と、投稿することもできます。


本アプリは、Android 2.2以上の対応です。2011年12月現在、Android 2.1以下の端末にはインストールできません。

<編集部からのコメント>

友達と飲みに行くと「どこにする?」、「どこでもいいよ~」という感じで迷った挙句に、いつもと同じお店に行くなんてことありませんか?本アプリを使って即決すれば、悩んでいる時間を飲む、食べる、しゃべる時間に回せて楽しい時間を満喫できますね。(やの)

  • 2択めし
  • 2択めし
  • 2択めし
  • 2択めし
次の画像へ→

2択めし
Best Create 2択めし 無料
ダウンロードできません

『2択めし』~己の感覚で即決、敗者は切るのみ!気楽なお店選びでクーポンもゲットしよう♪~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ