ついにドラクエがスマートフォンに!ドラゴンクエストモンスターズWANTED!~若者よ、今立ちあがれ!~

2011年12月01日 17:26 by segawear
DQM WANTED! 起動

DQM WANTED! 起動

ついに、SQUARE ENIXより国民的ゲームタイトル「ドラクエ」シリーズの「ドラゴンクエスト モンスターズ WANTED!」がスマートフォンにやってきました。もう、ドラクエの音楽を聞いてるだけで楽しいです。


今日から攻略はじめます。目指せ世界一!進行具合によって記事を追加していきますのでお楽しみに!


ドラクエシリーズお馴染みのキャラを見るだけで、戦闘ミュージックを聴くだけで、吸い込まれていきます。


※2011年12月1日現在、利用できるのはau端末のみ、またご利用には SQUARE ENIX MARKET での会員登録が必要となりますのでご注意ください。



第一章: 冒険の始まり

名前は5文字まで

名前は5文字まで

名前をつけて、物語が始まります。


つけられる名前は5文字までという厳しさ。しかしこの名前を何にするか考えている時点で、もう既に楽しいです。


同時に町の名前も決めて、冒険がいま始まろうとしている!興奮が抑えきれません。



初期パーティーを選択

初期パーティーを選択。これは悩む!

はじめに仲間とするモンスターを選ぶのですが、ここは悩みどころ。バランスタイプ成長が早いタイプ呪文を早く覚えるタイプ


ここでの選択肢が以降の展開にどう影響してくるのか?なんて小一時間悩みながらも、ここはバランスタイプを選択。



バブルスライム討伐!

バブルスライム討伐!

クエストをこなして賞金稼ぎをしていきます。最初のクエストは、バブルスライム討伐のようです。


バブルスライムの可愛さにはいつも目を奪われます。もう、見てるだけで心がなごみます。



コドラ対バブルスライム

コドラ対バブルスライム

討伐に派遣するモンスターを選べば、「たたかう」などのコマンド操作はなく、クエストは自動的に進んでいきます。


自動的にターゲットとの戦闘がはじまり、プレイヤーの操作はないため、完全なる実力勝負です!うちのコドラと、バブルスライムの戦闘がはじまりました。どっちもがんばれ!



闘技場で腕試し

闘技場で腕試し

旅の途中でズッキーニャを仲間にし、訪れたのは闘技場。


ここでは育てたモンスターを戦わせることができるのですが、ここでの戦闘もコマンド入力なしで自動的に進められます。闘技場で流れる名曲と、効果音を聞いてるだけで吸い込まれていきます。



ティララ!バシッ!(攻撃) パラララ~パッパッパ~ン!(レベルアップ)


冒険の書に記録して、今日はここまで。もっとモンスターを集めて、育成して、配合したい!眠れない夜が続きそうです。次回をお楽しみに!



ドラゴンクエスト モンスターズ WANTED! ご利用方法は SQUARE ENIX MARKET をご参照ください。



[連載]ドラゴンクエストモンスターズWANTED!攻略記事一覧


第1章:冒険の始まり

第一章

第一章: 冒険の始まり

第2章

第二章

第二章:最初のボス、スライム騎士団に挑む

第三章

第三章

第三章:魔物のエサが足りない!

第四章

第四章:「りゅうおう」配合への道