カラオケのリクエスト番号を登録できるアプリで、歌いたい曲を忘れずに歌おう ♪『UTAPON』

2011年12月12日 13:02 by andronavi
UTAPON

UTAPON

<概要・魅力>

『UTAPON』は、カラオケで歌いたい曲や持ち歌のリストを作れるアプリです。


友達や会社の仲間とカラオケに行って「あれ?あの歌、曲名なんだったかな…」と、歌いたい曲や歌手の名前がとっさに出てこない時には、本アプリを使いましょう。通信カラオケシステムを提供している「DAM」、「UGA」、「JOYSOUND」のリクエストNo.が登録できます。カラオケに行ってぶ厚い本を開いて歌う曲を探さずに、登録しておいた曲目のリクエストNoを入力すれば、誰よりも早く歌うことができます。


<機能・特徴>

端末画面下部は、「DAM」、「UGA」、「JOYSOUND」と表示されています。カラオケ店によって、取り扱う通信カラオケ機器が違うので、楽曲は3機種それぞれに登録しましょう。


機種を選ぶと「楽曲一覧」、「アーティスト一覧」、「検索」、「設定」と表示されます。「検索」は、アーティストもしくは楽曲名を入れて検索をしましょう。検索結果が出たら、リストに入れたい曲目をタップして、「楽曲情報」が書かれている画面下部にある「登録する」を押すと「楽曲一覧」に登録が行えます。アーティスト名から検索して、「アーティスト情報」の画面から「登録する」と「アーティスト一覧」に登録されます。

<編集部からのコメント>

カラオケで本やデータ機器を使って、歌いたい曲を探すけれど、なかなか見つからない時ってあるんですよね。そんな時は、このアプリで事前に歌いたい楽曲をリストにしておけば、探す手間も省けます。気になるあの子に、普段とは違う一面を見せて目をハートにしてください。(やの)

  • UTAPON
  • UTAPON
  • UTAPON
次の画像へ→

UTAPON
funnything UTAPON 無料

『UTAPON』~カラオケのリクエスト番号を登録できるアプリで、歌いたい曲を忘れずに歌おう ♪~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ