ひっかけ要素満載!反射神経を研ぎ澄ませ!『Theはたあげ!』

2011年12月10日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
Theはたあげ!:文字の色にだまされるな!

Theはたあげ!:文字の色にだまされるな!

「赤上げて!白上げないで赤下げない!」というおなじみのパーティーゲームがAndroidで登場。子どもの頃に遊んだことのある人は多いだろう。『Theはたあげ!』は、反射神経だけではなく、頭の柔らかさも鍵となるなかなか奥の深いゲームだ。


ゲームのルールは基本的に現実の旗揚げゲームと同じだ。出される指示に従って、赤と白の旗を上下させよう。操作方法も非常にシンプル。上下に動かしたい旗をタッチするだけ。何もしないでいいときは下にある「このまま」ボタンを押そう。制限時間内に指示通りに旗を上下できなかったり、間違ってしまったらライフが1つ減る。合計3つあるライフが無くなるとゲームオーバーだ。


Theはたあげ!:高得点を目指し、世界ランキングに挑戦しよう!

Theはたあげ!:高得点を目指し、世界ランキングに挑戦しよう!

このゲームの魅力は何といっても、旗揚げの指示のバリエーションの豊富さだ。「しろあげない」といった基本的なひっかけ問題はもちろんのこと、「ホワイトあげる」や「Redさげる」と言った英語やカタカナ表記、赤い文字で「しろあげない」といったようなひっかけ要素が満載だ!最初のうちはテンポ良く指示通りに動けても、レベルが上がるごとにドンドンとイジワルな指示が出され、さらに制限時間が短くなっていくため、パニックになる。現実の旗揚げと同じく、まさに反射神経と共に頭の柔軟さが要求されるぞ。


ゲームのポイント

Theはたあげ!

Theはたあげ!

ポイントその1

旗の上下はターゲットマーク内の旗をタッチして行う。何もしない場合は下の「このまま」をタッチ。またタッチした後に上下にスライドすることでも操作可能だ。


Theはたあげ!

Theはたあげ!

ポイントその2

中央の黄色いゲージが制限時間を表す。時間内に指示通りに動けないとライフが1つ減る。逆に素早く指示に従った場合、「早押し」ボーナスポイントがゲットできる。


Theはたあげ!

Theはたあげ!

ポイントその3

一定回数の正解を重ねることでレベルがアップ。制限時間が短くなるだけではなく、指示がドンドンとイジワルなものになり、難易度があがる。


Theはたあげ!

Theはたあげ!

ポイントその4

レベル5を超えたあたりから指示の鬼畜度が上がる!文字の色や英語表記にだまされずに、落ち着いて答えるんだ!


Theはたあげ!

Theはたあげ!

ポイントその5

ネットを通じて世界ランキングに登録できるぞ。しかしながらトップに二人のスコアが桁違いすぎる…。10000点に到達できるだけでもたいしたものだ。


本アプリは、Android 2.2以上の対応です。2011年12月現在、Android 2.1以下の端末にはインストールできません。


<アプリ★ゲット編集部からのコメント>


今井 晋

今井 晋
旗揚げの指示のバリエーションが豊富!急に英語で指示されるとキョどるぞ!


今井 晋

今井 晋
難易度の上がり方がちょっと極端。レベル7辺りで急に制限時間が短くなる…。


<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日3回更新され、紹介本数は2000本を超える。


アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る

Ski Challenge 12 Lite

Ski Challenge 12 Lite時速100キロの世界を堪能せよ!3D美麗アルペンスキー


Quell

Quell水玉を動かしてクリアしよう!美しいモダンパズル


appgetアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

Theはたあげ!
MARIETTA CO.,LTD Theはたあげ! 無料

『Theはたあげ!』~ひっかけ要素満載!反射神経を研ぎ澄ませ!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ