まるで俳優・モデル気分!雑誌の表紙っぽい写真が撮れるアプリ『POI CAMERA』

2011年12月14日 14:04 by 編集部えびす
POI CAMERA

POI CAMERA

『POI CAMERA』は、「雑誌の表紙を飾ってみたい」そんな願いがちょっぴり叶うアプリ。雑誌の表紙っぽいフレームが用意され、カメラで撮った画像、ギャラリーに保存されている画像を当てはめることができます。


飲み会で盛り上げるために利用したり、家族や友人にメールで送るときのアクセントにして喜ばせましょう。写真に貼り付けられる雑誌の表紙は、どれもどこかで見たことのあるものばかり。その中の一部をお見せしながら、操作方法を説明します。


POI CAMERA:表紙の選択画面

POI CAMERA:表紙の選択画面


写真に表紙フレームを当てはめよう

アプリを起動すると、「Gallary」「Camera」の選択肢が出るので、好きな方を選んでください。写真を取り込んだら、画面下にある「▲」をタップします。すると、表紙の一覧が出てくるので、貼り付けたい表紙をタップします。あとは、写真の上でフリックをするだけ。写真が雑誌の表紙に変身します。写真とフレームがあわなかった場合は、表紙画像の上でロングタップをすれば消去が可能です。


写真はメールで送ったり、『Twitter』や『Facebook』でも共有ができるので、いろんな人に見せて楽しめます。


どこかで見たことのある表紙の数々

表紙は、情報誌から女性誌まで10種類(2011年12月12日現在)用意されています。タイトルを見れば、どれがモデルになっているかすぐにわかると思います。中には、タイトルや見出しを見るだけでプッと吹き出しそうなものもあります。以下、画像はその一部。すべてを見たい人はぜひダウンロードしてチェックしてみてください。


POI CAMERA:表紙画面。某ノンフィクション系スポーツ誌風(左)某人気情報誌風(右)

POI CAMERA:表紙画面。某ノンフィクション系スポーツ誌風(左)某人気情報誌風(右)


POI CAMERA:潜入系グルメ誌風

POI CAMERA:潜入系グルメ誌風

また、グルメ誌の表紙も用意されているので、おいしく撮れたごはんの写真を当て込んでみても楽しいです。雑誌だけでなく、書籍の表紙もあります。今後もっと増えることが予想されるので、どんどんアップロードしていろんな表紙で遊んでみてください。

<総括>

雑誌の表紙風のフレームを使って遊べるカメラアプリ。飲み会や家族で集まったときに使うと盛り上がります。いつもと違う写真を撮りたいという人は、ぜひ試してみてください。モデルや俳優、はたまたアイドルかスポーツ選手か、有名人になった気分で撮り合いましょう。決して悪い気はしませんよ!

『POI CAMERA』~まるで俳優・モデル気分!雑誌の表紙っぽい写真が撮れるアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ