端末が鳴ったらテレビをON!見逃したくない放送をアラーム設定できる番組表『TV番組表』

2011年12月26日 16:06 by andronavi
TV番組表

TV番組表

<概要・魅力>

『TV番組表』は、日本全国の地上波、BS、CSのテレビ番組表が見られるアプリです。


「これは見逃したくない!」というテレビ番組はアラーム設定できます。30分、10分、5分前に通知音や端末のバイブレーションで放送開始を知らせてくれます。ドラマやバラエティ、特番などを事前に調べてアラームに登録しておけば、忘れてしまっても安心です。


<機能・特徴>

トップ画面は「番組表を見る」、「番組を探す」、「アラーム」とカテゴリにわかれています。最初に「番組を探す」から、お住まいの都道府県の設定をしておきましょう。見たい番組は、「番組表を見る」→「今日の番組表」もしくは、「番組を探す」からキーワードを入れて探してください。「アラーム」の「アラームの詳細設定」で、通知音などの細かい設定ができます。


表示された番組一覧で、BSやCSの番組放映時間を見たい時は、画面上にある虫メガネのアイコンの左横をタップして、放映波の変更をしてください。同様に日付け、都道府県が表示されているタブをタップすれば、それぞれ変更できます。見たい番組の項目をタップして、番組名と放映時間の詳細が見られます。そこから、「アラーム」への登録や、Gmailの「カレンダー」にも登録することもできます。


端末メニュー→「追加」もしくは、ホーム画面長押しから「ウィジェット」を置くことができます。アラーム設定した番組が表示されるので、登録した番組を確認できます。

<編集部からのコメント>

見たいテレビ番組があって、放送開始の前までに仕事や家事を終わらせておこうと、作業していたら結局見逃してしまったことが数回…。今では端末のワンセグからも、テレビが見られるので、アラームが鳴ったらワンセグを起動!というように家に帰らなくとも番組が見られますね。(やの)

  • TV番組表
  • TV番組表
  • TV番組表
次の画像へ→

『TV番組表』~端末が鳴ったらテレビをON!見逃したくない放送をアラーム設定できる番組表~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ