画面の自動回転ON/OFFを端末シェイクで自由に切り替えよう!『Shake ’n Rotate!』

2011年12月29日 13:00 by andronavi
Shake ’n Rotate!

Shake ’n Rotate!

<概要・魅力>

『Shake ’n Rotate!』は、端末を振るだけで、画面の自動回転のON/OFFが切り替えられるアプリです。


動画は横画面、メールは縦画面など、コンテンツの内容に合わせて、画面表示の向きを変えることがあると思います。本アプリは、画面の向きを固定したい時は端末をシェイク、自動回転させたくなったらもう1回シェイクするだけで、簡単に切り替えることができます。家で寝っ転がりながら、メールやインターネットを見る時などに、設定メニューからON/OFFを入れる手間が省けます。


<機能・特徴>

設定画面には「ON」と「OFF」のアイコンが表示されているので、「ON」にしてください。端末を数回シェイクすると、画面に鍵の画像が表示されます。画像は鍵が空いているのが自動回転のONになり、閉まっているほうがOFFの表示になります。OFF時の画面は縦に固定されます。


バイブレーションの細かい設定は「CONFIGURATION」で行えます。バイブレーションと画像をOFFにする場合は「Vibrate」、「Toast」のチェックを外してください。端末を振った時のセンサーの認識の度合いは「Sensibility」で、3タイプから選択できます。

<編集部からのコメント>

端末を振るだけで自由に切り替えができ、設定も難しくないので頭を悩ませて使うことがないので、楽な気持ちで利用できます。端末をポケットに入れたまま走ったりすると、振動でON/OFFがよく切り替わりますが、振れば自分の思い通りになるのでストレスをあまり感じないので使いやすいですね。(やの)

  • Shake ’n Rotate!
  • Shake ’n Rotate!
Shake 'n Rotate!
Andrea Baccega Shake 'n Rotate! 無料

『Shake ’n Rotate!』~画面の自動回転ON/OFFを端末シェイクで自由に切り替えよう!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ