iPhoneで話題の育成なめこゲームがついに登場!『おさわり探偵 なめこ栽培キット』

2011年12月23日 14:04 by 編集部なりた

おさわり探偵 なめこ栽培キット

おさわり探偵 なめこ栽培キット

iPhoneで大ヒットを記録している育成ゲーム「おさわり探偵  なめこ栽培キット」が、ついにAndroidにやってきました!


日本のみならず、香港、台湾、シンガポール、マカオ、タイなどでも無料ゲームランキングで第1位を獲得。今や「世界のなめこ」といえる人気アプリです。


※本アプリはAndroid2.2以上の対応です。


このアプリの最大の魅力は、何と言ってもニョキニョキと生えた大量のなめこを、フリックして一気に刈り取る爽快感。効果音と共になめこたちが収穫されていく様子は、たまらなくスカっとします。もちろん1本ずつタップして収穫する事もできますよ。


通勤途中にサクサク収穫したい方も、朝に栽培を始めて帰宅後にゆっくり刈り取りたい方も、どちらにもおすすめです。


まずは1時間のなめこでポイントを貯めよう!
おさわり探偵 なめこ栽培キット:時間の経過とともになめこが増殖

おさわり探偵 なめこ栽培キット:時間の経過とともになめこが増殖

ゲームの基本は「栽培」です。画面下部に15分から8時間までの栽培時間に応じた5種類のなめこフード(※なめこを成長させる薬)が用意されています。現実時間とリンクしているので希望に合わせたフードを選んで、なめこの成長を楽しみに待ちましょう。


成長が終了すると、画面中央のゲージが×印になります。そこで一気にフリックして刈り取ります。途中でも取れますが、満タンになってから刈り取った方が気持ちが良いのでおすすめです。


取ったなめこは「Np」と呼ばれるポイントに換算されます。ポイントは栽培時に使ったり、新しい薬や器材を購入するときに使います。まずはポイントがかからない1時間で育つなめこでどんどん貯めていきましょう。


ポイントを使ってグレードアップ
おさわり探偵 なめこ栽培キット:じいの店でアイテムをゲット

おさわり探偵 なめこ栽培キット:じいの店でアイテムをゲット

ポイントが貯まったら、画面上左部の「じい」の研究室に行ってみましょう。栽培に役立つ設備や消費アイテムを購入できます。栽培環境を整えて生産性をあげましょう。


「図鑑」には刈り取ったなめこが種類ごとに登録されてゆきます。栽培の仕方に応じて珍種のなめこも生まれるので新しいなめこを集めて友達と見せ合う楽しみもありますね。


注意点があります。栽培時間が終了しても刈り取らずにいると、なめこが枯れてしまいます。また、栽培の原木も時間が経つとカビが生えてくるので、カビを見つけたらタップしてやっつけましょう。


初心者の方や、ゲームの途中で困った時は画面上部の「解説」へ行くと、より詳しいゲームの説明を読むことができます。


広がるなめこワールド!

<総括>

普通から珍種まで多種多様ななめこが登場し、栽培から収穫、収集までを楽しめる育成ゲームです。放置しておくだけでうじゃうじゃと育つのでシンプルで手軽。刈り取る際のアクションと絶妙サウンドは日頃のストレス解消に打ってつけです。ぜひ全種類のなめこをコンプリートしてみてくださいね。

おさわり探偵 なめこ栽培キット
BeeworksGames おさわり探偵 なめこ栽培キット 無料

『おさわり探偵 なめこ栽培キット』~iPhoneで話題の育成なめこゲームがついに登場!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ