『Railway Story Home App』~鉄道で行く世界旅行!各国の列車と風景が楽しめるホームアプリ~

Railway Story Home App

Railway Story Home App

<概要・魅力>

『Railway Story Home App』は、鉄道に乗って旅行に出かけた気分が味わえるホームアプリです。


WOWOWの人気番組「Railway Story」が、ホーム画面で楽しめます。鉄道の画像と、外国の路線図が描かれたデザインは、好きな列車の写真をスクラップにしたような雰囲気になります。マイアルバムを持ったような感覚で、世界の鉄道列車や風景の写真を変えることができるので、番組が好きな方、鉄道ファンにはたまらないものになっています。


<機能・特徴>

アプリを起動すると、全5ページのホーム画面に設定されます。左右2枚は、路線地図を描いた壁紙になっています。


「MY PAGE」では、国内と世界の地域を選ぶと、ホーム画面に選択した場所の時刻と天気が表示できます。「お気に入り」→「新しい画像をダウンロードする」からは、ホーム画面に表示する画像を選べます。世界各国の鉄道や風景を、ホーム画面に貼り付けて楽しめます。画像は真ん中のページに表示されます。


画面上部に流れる「NEWS」は、「MY PAGE」下にある「Railway Story」で見ることができます。画面下部のアイコンは左から「ドロワー」、「電話」、「メール」、「ブラウザ」を開くことができます。

こちらの記事もご覧ください。